飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

曇天微風飛行満足他色々盛沢山

2017-03-06 22:30:45 | 日記

曇天(もしかしたら春がすみ?)ながら微風で、ひっさしぶりにたくさん飛ばせましたよ♪

時系列的に一日を振り返ってみましょう。

早速、こんなこともあるさ!竹で叩き落としました。ちかれたびー。

棟梁のP-47、初飛行までに数年を要し、脚のピアノ線がさびさび。

離陸したら、トリムが取れない(やりきって)ほど狂ってて、飛ばしながら横からおーさんがサブトリムで修正してるところ。

こんな時はみんなと同じ送信機っていいなー。でも18MZだから簡単には買えないや。

こちらは、KKホビー扱いのコルセア。

エンジンの圧縮が弱いんですよ~

ノッキング気味なんですよ~

スロットルレスポンス変なんですよ~

5年以上も前の記憶をたどりながら、あーでもないこーでもないといじってると、見事復活。

おれって凄い!?

上空ではこのように見えます、というより見えない。

飛行機の傾きがどっちかまるで分らない。

機体自体は飛ばしやすいらしいけど、こりゃ難しそうだ。

良く晴れた日に飛ばすのがいいみたいね。

今日は去りゆく冬を惜しんで、トン汁をふるまいました。

好評のうちに売り切れ!

アクロあり、スタントあり、EPPにスケール機とバラエティ。

こんな記念写真めったに撮らないので、貴重。

無事に本日終了・・・・・・・かと思いきや。

 

 

 

 

 

 

 

 

くにちゃん”Sコルバス場外着陸。(墜落だよね!)

これまた奇跡的にほぼ無傷。

カヤの上にコブラ状態でパサッと降りたのです。

原因は受信機電池切れ、測ると0%以下で数字が出ない。

充電してみると1800のリポに1800入った。

でも解せないよ、昨夜充電したし、今日は3フライトしかしてないし。

だいたい1フライト200ミリアンペアの消費なんですよ、

仮にいつもの2倍消費しても余裕があるんだけどね。

 

と、目まぐるしく楽しい一日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えぇー違うやん❗ | トップ | BMW116iの印象 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事