天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

前と後ろと・・・

2017年09月17日 19時48分27秒 | 日記
 急角度で曲がって日本に来た台風18号は、九州に上陸してから、
 西日本に向かっている感じですね。
 テレビのニュースを見ていて、物凄い雨が降っているのが分かり、
降雨量の多い地域の方は大変だろうと思います。
どうぞお気を付け下さい。

 宇都宮は、朝から雨が降っていますが、
 まだ、それほど激しい降り方ではありません。
 風もそんなに強くないようです。
 今日は、台風が来るから一日家に籠っていようと考えていました。
 食料も買ってあります^^
 しかし、家の中でジッとしているからか、寒くて仕方ありません。
 少し厚手の衣類を出して着ています。

 しばらく前から、女性がブラウスやシャツを着るのに、
 前の方をズボン(パンツと言うのは知っていますが)の中に入れて、
 後ろはズボンの外に出しているのが気になっていました。

 気になる理由の一つに、僕自身がポロシャツなどをズボンの中に入れるか入れないかで
 迷っている事があります。
 かつては、必ずズボンの中に入れていました。
 外に出していると、締まりがない感じで、だらしなく見えるような気がするのですが、
 同居人からは、今は出す方が普通だと、よく言われていたので、
 最近は外に出すようにしています。
 しかし、丈が長いポロシャツもあって、どうかなぁと思っている事もあります。
 因みに、クラス会などに行くと、中に入れているのと入れていないのが半々の感じです。
 僕たちの年代では、入れるか入れないか半々なのかも知れません。
 当然の事ですが、入れていない派の方がセンスは良さそうな気がします。
 まぁ、僕の服装など余り注目してくれる人もいないでしょうから、
 僕としては、どちらでも構わないのではありますが。

 そうした訳で、女性が半分だけ出しているような姿は気になっていた次第です。
 その姿を初めて見た頃は、トイレの後でも入れ忘れたのかと思っていました。

 先日、気安い女性が、やはりそのような恰好をしているので、訊いてみました。
 そうしたら、最近のブラウスやシャツは、
 前が短くて後ろが長いスタイルが多いとの事でした。
 前が短いので、ズボンの中に入れているように見えるのですね。
 これには驚いてしまいました。正に@@です。
 そう言えば、最近はスカートも前が短くて後ろが長いのを見ます。
 前と後ろと丈は同じ長さと言うのは固定観念なのでしょうか?
 考えも及ばない事が流行るものだと思いました。
 しかし、思い切って訊いてみて良かったです^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花・・・ | トップ | 横浜へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事