天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

暑い日・・・

2017年08月09日 20時08分51秒 | 日記
 昨日の日記にも書きましたが、
 今日は甲子園の高校野球で、作新学院と盛岡大付属との対戦がありました。
 午前8時からの第一試合だったので、
 NHKの連続ドラマが終わって野球放送になった時には、
 既に作新学院は1回表に1点を先制していました。
 これは勝てるだろうと思ったのですが、
 2回の裏に同点に追いつかれ、5回裏に3点を入れられて逆転されてしまいました。
 途中作新学院の打者はフライアウトが多くて、チャンスらしい場面がなく、
 9回表、2アウトから満塁にして、あと1歩と言うところまで詰め寄りましたが、
 結局負けてしまいました。
 残念です。

 今日は、日本各地でこの夏一番の暑さになりました。
 最も暑かったのは、群馬県館林市の38.8度だったとの事です。
 宇都宮も36.1度で今年最高を記録しました。
 野球観戦の後、家の中で本を読んでいたので、エアコンを入れずに済みました。
 昼食後は我慢できずにエアコンを入れようかと思いましたが、
 そこでクールシェアを思い出して、パチンコ店に涼みに行く事にしました。
 店に行くまで暑かったのですが、店内は涼しくて生き返った思いがしました。
 十分涼んで良かったのですが、懐まで冷えて帰って来ました。

 今日は一日天気が良いとの予報でした。
 ここのところ天気が悪くて、洗濯が出来ませんでしたので、
 今日は朝早い内に洗濯をしました。
 パチンコ店を出たら、黒い雲が見えました。
 急いで家に帰り、洗濯物を取り込みましたが、
 終わるかどうかのタイミングで通り雨が降りました。
 幸い、洗濯物は濡れずに済みました。
 パチンコで玉が出ていたら、濡れてしまったかも知れません。
 出なくて良かったと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長寿台風・・・ | トップ | 早稲田佐賀・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事