日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

引上げ編みのルームソックス完成。

2013年11月25日 | あみものLog
トータル6時間くらいで、かぎ針引き上げ模様のくつ下完成!

参照編み図:かぎ針引き上げ模様のくつ下
かぎ針の靴下としては、一番メジャーな編み図かも…。

使用糸は↓

col.13を3玉弱。
ウール100%なので、靴下の強度としては問題あるかもしれませんが、暖かいの優先で。
しかし、色はかなり好きな毛糸なんですが、
3玉中2玉に毛糸の途中に、ちゃんと糸に依れていないフェルト的なものが結構な大きさで挟まってて…。この毛糸はB品が多いのかも?
自分用なのでそのまま編みこんじゃいましたが、結構そこだけ厚ぼったくなってます。

色が好みなので追加で買ってもいいかな~と思ってたけど、ちょっと躊躇しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。