日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

丸モチーフのストール完成。

2014年01月19日 | あみものLog
なんとか期日までに完成しました。
が、病院に持っていくの忘れたので次のお見舞い時に持参。

間におでかけロスが2日あったのを考えれば
トータル12日は頑張ったんじゃないかな?
正確には丸モチーフじゃなくて六角モチーフなのね。
白糸の部分がぷっくりして花びらっぽくなってます。

細い糸でちまちま頑張ったので、
大きさの割に軽く仕上がったのではないかな?
モチーフの色目は、差し上げるMさんが選んだので割と上手くいったかと。

縁編みのまったくないモチーフを繋いだだけっていうのは初めてなんだけど
思ったほど端の始末は気にならなかったので良かった。

参照編み図:モチーフつなぎ50
決定版 モチーフつなぎ 50―バッグ、ストール、ひざかけ、マフラー、クッションなど
主婦の友社

今回のような中細糸のモチーフショール大め。

使用糸:ジャンボリー純毛中細
col.1 白 1玉半
col.20 濃い青緑 1玉
col.9 薄い青緑 3玉半

↓1玉購入ならこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。