日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

あみぐるみ「埴輪ストラップ」

2014年02月28日 | あみものLog
1日1個ペースで、あみぐるみ制作中ですよ。

今回は、埴輪!これも珍しいですよね。
参照編み図は、引き続き「かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ」

本ではモヘア系の糸でしたが、ハマナカ コロポックルで3/0号針使用。
やはりまだ、パーツの取り付けが上手くいかないなぁ。
参照本はデザインの面白い編みぐるみが多くて気に入ってるのですが、
あみぐるみ初心者には判りにくい記載や、説明不足の感もあっていろいろ試行錯誤中です。

よく見たらコレ手の上下が左右逆かも…。
ストラップの付け方とかも完全自己流。
でも今回は、鼻の刺繍は刺繍糸でチャレンジ。
刺繍糸の1本取りってこれでいいのかなぁ?



使用糸:ハマナカ コロポックル

参照編み図:かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ
かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3591)
ブティック社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。