天体観測公園「気ままに星空ウォッチ」

・天体観測のインターネット生中継を目指す
・天体観測で収入を得る方法を検討する

今日の授業14

2009-07-02 15:43:31 | 日記
HPのタグに関する授業は昨日で終了してしまいました。
今日からは情報活用ということで、Excelを使用した
データ分析が始まりました。
Excelだけでもデータベースとしての機能がかなり
充実していますから、色々とできそうです。

今日はこちら(北海道)はどんよりとした天気でしたが、
午後になって晴れてきました。しかし湿度は高め。近年は
温暖化のせいか北海道も本州のように6月になると
雨が多いし、湿度も高め。いやだなあ・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにまろ)
2009-07-02 15:46:48
\\オニギリワッチョイ!//
 +     +  +
+/■丶 /■丶 /■丶
∩・д)(・∀・)(д・∩))
丶 ⊂ノ(⊃ つ(⊃ ノ
(_(_)(_ノ_ノ (_)し"
Unknown (うにまろ)
2009-07-02 15:52:23
   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩ΛΛ  *
 + (・ω・`)*+゜
 `*。 ヽ つ*゜*
  `・+。*・`゜⊃ +゜
  ☆ ∪~ 。*゜
  `・+。*・ ゜

アラシの様に‥
Unknown (あーりー)
2009-07-03 07:49:28
地味に暑かったですね~

でもやっぱ夏なので
暑くないと雰囲気でないですね
夏といえば (モップ)
2009-07-03 15:37:53
花火でしょうが、初心者にでもわかる夏の星座講座など掲載してください。