てんみゆ♪

親子でもきょうだいでも恋人でもないけれど、縁あって一緒に暮らした群れの仲間、テンとみゆみゆ♪

暖かくなったので (≧∇≦)♪

2016-05-18 | 不思議なコレ♪

4月があっという間に終わり、まだまだ先だと思っていたGWも終わってしまいました

毎年暖かくなると、もぐるのが大好きなみゆみゆ



「上向きで開いて寝る確率」が、一気に上昇します



面白い顔。。。



変な格好



週末は、山中湖に遊びに行きます 。よい天気になりますように




この記事をはてなブックマークに追加

落ち着く場所 (≧∇≦)♪

2016-03-27 | 住まい
ついこのあいだお正月だったのに、もうすぐ4月。みなさん元気にお過ごしですかみゆみゆは、よく食べ、よく寝て、元気に過ごしています。いろいろと用事があって、実家で過ごすことが多くなりましたが、環境の変化にもちゃんとついてきて、協力的です

最近、晩年のテンちゃんが使っていたサークルを持ってきて、寝室に万年床を作りました



寒いあいだは、片隅に小さなペットヒーターを入れています



眠さ限界点を越えると、自ら入っていきます。もぐるのが好きなので、上からブランケットをかけると、本格的に寝てしまいます。ドアが開いていても、まるで閉まっているみたいです(≧∇≦)



そして、実家一階でのお気に入りの場所に、廊下が追加されました。丸いベッドの片隅にペットヒーターを入れておくと、、



寝てしまいます



実家の廊下は、テンちゃんも大好きな場所でした。ベッドの一部を暖かく、まわりを暗くしておくと落ち着くスペースとなり、ひとりっ子時代は冬の夜でも廊下に置いたハウスで寝てました。みゆみゆは、夜は寝室の万年床サークルで寝ています



この記事をはてなブックマークに追加

もぐって休む(≧∇≦)♪

2016-01-04 | 美容と健康

プチ絶食したみゆみゆは、すっかり元気になりました。絶食しても体重が減らず、食べなくても通常量の大小がきちんと出るのがいつも不思議です



落ち着いて寝られるよう、低反発マットレスを2階の寝室に持っていき、ブランケット(ちょっとにおい付き)を乗せておいたら、上手に丸めてもぐって寝てました。写真は、朝になっても起きないので、めくって顔の位置確認をしたところです よくあたたまって気持ちよさそうでした

この記事をはてなブックマークに追加

今年もやっぱり休息日 (´・_・`)。

2016-01-03 | 美容と健康

テンちゃんよりもずっとお腹が丈夫なみゆみゆですが、年初3日目か4日目に体調を崩すことが多いです。過去の記事で確認したら、なんと3年連続で胃炎を起こしていました



おそらくこれは、おばたんママの過剰サービスのせいかと思われます。(テンちゃんも年末年始は要注意の時期でした)気をつけているんですが。。。深く反省

。。というわけで、元気はありますが、今日は半絶食の休息日とします


この記事をはてなブックマークに追加

初ショッピング ♪( ´▽`)♪

2016-01-02 | チームワーク
今日も気持ちのよい天気だったので、近くまでお出かけしました。きのうと反対の方向にてくてく。。。。



大通りの近くまで行って、仁王立ち。右みて、、



左みてひと休み



そして、また少し歩いて、楽しいこちらのお店♪に行きました



お正月からたくさんの人とわんこでにぎわっていました



みゆみゆは店内で静かによい子をしていましたが、小さな飾りの椅子を見つけたら突然勝手に上がってしまい



カメラ目線してからポーズ



(店長さんに撮影許可いただきました



可愛いお散歩ポーチを買いました



この記事をはてなブックマークに追加