新・皇帝と友人に呼ばれる男の趣味日記

友人に皇帝と呼ばれる男の趣味の日記で
阪神タイガース・スポーツ・アニメ・漫画・パソコン・ゲームなど趣味を書き綴ります

ドラ5青柳、1軍練習に初参加

2016-03-02 22:57:15 | 日記
阪神のドラフト5位・青柳晃洋投手(22)=帝京大=が2日、甲子園で行われた1軍の練習に初参加しました。「ほとんどが初めての(会う)人だったけど、1人1人にあいさつできたと思う」と充実した表情で振り返りました。
この日はキャッチボールや投内連係に取り組み、ブルペンにも入り3日からのソフトバンクとのオープン戦(ヤフオク)には帯同せず、関西に残留します。
ドラフトで指名した選手には早く一軍で若い力を発揮して活躍して欲しいですもんね。

阪神は1日、西宮市内の球団事務所で営業会議を開き、ドラフト1位・高山俊外野手(22)=明大=のグッズを緊急発売することを決定しました。球団首脳によれば3月25日の開幕中日戦(京セラD)に間に合わせる段取り。
ルーキーでは2013年の藤浪晋太郎投手以来となる超速採用。スター性十分の逸材を大売り出しです。
高山は期待のルーキーですので売り込みも必要でしょうね。
晋太郎のように一年目から活躍して欲しいけどなぁ。
最近のファンはチームよりも選手個人を応援する傾向が強いというデータも出ているそうですが、私はチームも阪神に在籍した選手も巨人に行かないかぎり応援するんですけどね。
もちろん巨人から阪神に来た選手でもね。(笑)

野茂氏が“メジャー復帰” パドレスのアドバイザーとしてキャンプに参加しました。
パドレス春季キャンプ(1日、ピオリア)パドレスのアドバイザーに就任した野茂英雄氏がユニホーム姿でキャンプに参加。この日、取材に応じ「またメジャーのキャンプを見られて、うれしく思っています」と口にしました。
メジャーへの海外移籍のPIONEER野茂さんがメジャーに復帰とは嬉しい限りです。
ア・リーグ ナ・リーグ両方でノーヒットノーランを達成した野茂さん。メジャーがほっとくのは勿体無い。
オリックスで講演し質問会を開いたところ誰も野茂さんに質問する選手がいなかったと聞きます。
それを聞いて私は少し情けなく思いました。選手には色々な考えがあるんでしょうが、日米で活躍した野茂さんに質問の一つもなかったのか?と、野茂さんが可哀想になりました。

マーリンズのイチロー外野手は1日(日本時間2日)、地元マイアミ大との練習試合に「7番・指名打者」で先発出場し、2打数1安打でした。
2打席目に高めの速球をきっちりたたき、右前へ鮮やかなライナーを運んだとのこと。1打席目は一ゴロと、積極的にバットを振っているのを印象付ける2打席だったそうです。大学生が相手の試運転ですが、すんなり実戦に入ったと言うことです。
イチローに関しては何も心配する必要がないくらい自己管理のしっかりした頭のいい人ですからキッチリ仕上げてくるでしょう。
今年は大台達成になるはずの年ですからね。

iMacの件ですがなんとかなりそうです。
どうやらOSXインストールディスクがないためインストールができない模様。そこで、当時のOSX事情を調べるとSnow Leopardが必要だと考えました。
後は、どうやってOSXを手に入れるか。
Amazonで検索したところ3500円でありましたので買おうかと思いましたが、レビューを見てアップルストアでまだ販売しているとの書き込みを見ました。値段も税込みで2400円とのこと。
そこで、アップルジャパンのホームページに行き検索をかけた結果でてきました Snow Leopard 早速アップルIDでログインし購入しました。
後は届いてどうなるか・・・ですね。
うまく行けば5台目のPCとして自分が使うか、両親にあげるか、友人の誰かにあげるか、になるでしょうが父母ともに使えるのかどうか疑問ですしね。
セコいようですが友人にあげる場合はOSX代2400円だけ頂きたいと思っていますが、それでもいらないと言われるかも知れませんね。
そうなると自分で使うことになるのかなぁ。
スペース・使用するのには問題はないんですが、これ以上パソコンを増やすのも何ですね(笑)
電気使用量が一番の問題になりますし。
電気代を払うのはいいんですが、ブレイカーのアンペアを上げる工事は二回しています。
それ以来、落ちることはないんですが夏場になると暑がりの父と私はエアコンをきかせますしね。
寒いのは我慢できるけど、暑いのは勘弁して。っという具合です。
夏場のトレーニングはウオーキングからプールでのスイミングに変わりますが暑がりの私には夏の最適スポーツです。

今日は帰宅すると甥っ子からスマホに電話があり、〇〇〜インターネットが繋がらないから来てと。
すぐに向かいましたが5分で解決して拍子抜けしました、

今日は、今月のPSPlusのフリープレイのダウンロード開始日。
早速、PS4・PS3・Vitaのフリープレーを購入し、必要なソフトだけダウンロードを開始しました。
PS4を1TBに増やしたとはいえ整理しても200GBしか残量がありませんから選んで行かないと。
これからもソフトは増えるでしょうから。

スタンバイモードでダウンロードしようかとも思いましたが、折角だからブルーレイでも見ようかと思い、ロッキーのディスクを入れて見てました。
やはり、この頃のスタローンもいいですね〜。
この作品でブレイクしたシルベスター・スタローンですが、やはり面白い。
私はアニメばかり見てると、何回か来てくださる方は思っていらっしゃるかもしれませんが実写の映画も結構見ます。
まぁ、アニヲタですからアニメのことばかり書いてますが・・・

最近はブルーレイレコーダーで見ることは殆ど無いですね。PS4かPS3で見てます。
何か感覚的にゲーム機で見るほうが使い勝手が柔らかい気がします。
WindowsとMacにも当てはまる感覚とでも言おうか・・・
ブルーレイレコーダーは録画にしか使ってないですね。

明日にはロッキー2が觀たくなってきたな。このまま行くとしばらく実写映画のことばかり書くかもしれないですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念!三冠王の松中が引退表明 | トップ | 若虎がアピール ホークスと引き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。