50過ぎても天命知らずのオヤジ

アニメと将棋が好きなオヤジの日記です

第29期竜王戦第2局

2016-10-29 06:27:06 | 将棋
後手丸山九段が勝って1勝1敗のタイになりました
不正疑惑と出場停止処分で揺れる将棋界ですが
竜王戦第2局はいい将棋でした
敗れたものの感想戦で笑顔を見せた渡辺竜王は
相手にうまく指されて気持ちよい負けだったのかもしれません

1日目終了時の▲5一角のあたりは
私には先手の渡辺さんがよさそうに思えたのですが
終局直後のインタビューで
渡辺さんは
封じ手のあたりは少し攻めが無理だったかと後悔している
とのことでした
2日目は残り時間30分を切ってからの丸山さんがすばらしかったです
その前に1時間59分の長考でした
この長考で深く読んでいたのでしょう
さすがの渡辺竜王も終盤はちょっと抵抗するのがやっとでした

あと、私が好きな森内九段が初立会人をつとめたのも
注目点の一つでした
森内九段、お疲れさまでした^^
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月のライオン12巻 | トップ | 亜人 #17 反吐が出ますね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。