50過ぎても天命知らずのオヤジ

アニメと将棋が好きなオヤジの日記です

サクラダリセット #19 BOY, GIRL and ー ー 4/4

2017-08-13 06:34:39 | アニメ
ケイが写真の中から連れ出した相麻菫は
相麻菫のスワンプマンでした
2年前に死んだ相麻菫と物理的に、また記憶も同じですが
別人でした
2年前に死んだ相麻菫が
中野智樹を介して相麻菫に向けたメッセージは
スワンプマンには聞こえなかったということになります
10話をみた感想を読み直したら
メッセージは届いたが、今の相麻菫が「本当の」相麻菫かどうかは
相麻菫にもケイにもわからない、みたいなことを書いてました(笑)

中野智樹を介してケイに指示していたのは
2年前の相麻菫でした
索引さんが嘘を見抜けなかったわけです^^
相麻菫がシャワーを借りる理由もわかりました
管理局、ケイ、相麻菫のたたかいが始まっています
能力の限界を競うようなたたかいです

感想を整理しながら
アイデンティティーについて考えていて
iPhoneのSiriに「あなたは私ですか?」と訊いてみました
「私には理解できません
よろしければインターネットで調べましょうか」
という
実に誠実な、そして間の抜けた答えが返ってきました
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バチカン奇跡調査官 #05 天使... | トップ | Fate/Apocrypha #07 自由の在処 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。