50過ぎても天命知らずのオヤジ

アニメと将棋が好きなオヤジの日記です

藤井聡太四段炎の七番勝負第7局 羽生善治三冠戦

2017-04-24 06:28:32 | 将棋
衝撃的です
藤井四段が羽生三冠に勝ちました
第6局まで5勝1敗の快進撃ながら
ラスボスの羽生さんには負けると思っていました
七番勝負は6勝1敗
羽生さんとの第7局も快勝でした

解説に駆けつけた佐藤名人が
序盤での藤井さんの駒損を
新しい考え方と言っていたあたりでは
そうは言っても羽生さんが駒得したら大きいのでは
と思っていました
しかし、そのときすでに
駒組は藤井さんの方がよくなっていました

藤井さんの強さは本物のようです
羽生さんと佐藤名人が口を揃えて
「しっかりしている」と言うのですから…
羽生さんが終局直後のインタビューで言った
「すごい人が現れた」は
きっと誰もが思っていることでしょう
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エロマンガ先生 #02 リア充委... | トップ | サクラダリセット #03 CAT, G... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人が現れた (ぷろべんざ)
2017-04-25 20:03:30
若い人による信じられない活躍が、あちこちで報じられるようになりましたね。時代の変わり目を感じます。
こういうのを目の当たりにすると、いよいよ、昔のロックなんか懐かしんでいる場合じゃないなと実感させられます。…と、ブログを放置している言い訳に使ったりして。(^^;
若い人の活躍 (オヤジ)
2017-04-27 20:11:17
コメントありがとうございます^^
藤井四段の公式戦連勝は14に伸びました
すごいです
フィギュアスケートや卓球などのスポーツでも若い人の活躍が目立ちます
でも日本の音楽では若い人の音楽がさっぱり頭に入りません(私には)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。