天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

寄付してきたよー

2020-09-02 | 日記


https://motion-gallery.net/projects/comitia/collectors

コロナのおかげでいろんな所が経済的ダメージを受けているんですね…。
世間が段々じわじわと追い詰められている気風を感じます。
日本が誇る漫画文化がこんな事で廃れたら悲しすぎますね。

COMITIA……イベントだもんね。年に4~5回は開催しているんだっけ?
そりゃダメージくらうよなぁ。

ずいぶん参加しましたよ。
10年以上は参加した…かな。あれ?もっとかな(^^;)
ここ数年はサークルとして参加してないけど(だからすっかり忘れておりました…)
今comic Berry`sさんでお仕事させていただけてるのもCOMITIAの出張編集部のおかげですからね。
寄付させていただきました。
クラウドファンディング初めてしたー(^▽^)ノ
あと52日くらいやっているのかな? まだまだ間に合う!
というか、すでに目標金額×3倍を軽く突破してるけどね(笑)

各出版社さん、印刷会社さん、COMITIAから出た作家さん等々がたくさん寄付しているようです。
私は情報を今頃知ったので出遅れたワー(;>_<)
くっ。やっぱりツイッターもインスタもLineもなーんもしてないと世間に乗り遅れるんだなぁ。
……まぁそれでもやらないけど(笑)

他にも見逃している募金場所がありそうだけど……とりあえず見つけたら…って感じですね。
今年は募金をいっぱいしてますね。
そんな大きな金額じゃないけど。
コロナに影響されない仕事とはいえ、懐事情がそんなに潤ってるワケではないのでー(^^;)
しかもここ2~3年の話で再来年あたり無職になってると思うと……人にお金を施してる場合ちゃう!…な。自分。

でもやっぱりお世話になった所には出来る範囲で募金…です!
(ほんとに出来る範囲ですけど。本当はもっといっぱい貢献したいです)

自分のためにお金を使うより、他人や身内にお金を使う方が幸福度が上がるって言うしな。
確かにちょっと心が広く優しくなった気がする。(気のせい)
やらない善よりやる偽善とも誰か言ってたな…。
なんにせよ、自分の葛藤しまくりの心内は放っといて、貢献できる事はやっといた方がいいんだね。


というわけで偽善上等の天丸でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙版コミックス3巻発売! | トップ | 「クールな副社長の~(略)... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事