気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

ごそごそと。。

2016年11月05日 19時25分00秒 | おでかけ
朝から晴れて、少し暑い様な陽気に誘われ

深谷市産業祭へと、ちょいと繰り出してきました

ホント地元の行事で、何てことない集まりなんですが、

お祭りの時の様に人が集まり、皆さん地元の食や産業、遊びを楽しんでおられる様でした





子供向けに・・ザリガニ釣り


武州和牛というお肉も売り出し中


深谷の地酒いろいろ・・


試飲会も


埼玉工業大学の学生さんが造った特別純米酒


日本酒のお菓子


ゆるキャラ・ふっかちゃんのグッズを扱うお店は沢山あります


ふわふわふっかちゃん


毎年楽しみなサンバ・パレード


軽快なリズムで、観ていて楽しいんです

明日もまた観に行こうか・・と企んでるワタシですヨ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も | トップ | 入間基地航空祭 2016 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空猫さん (ep3c)
2016-11-05 21:50:28
日本酒の試飲は好いけど

自動車だと辛いですね

キットカットに日本酒というのが売ってたけど

恐くて手が出せません(^^;
ep3cさん (天空猫)
2016-11-06 00:39:14
田舎住まいなもので、どこに行くにも自動車

昼酒は全くできない環境にあります

小さなコップでちょびっとやってたオジサマ方が、ホント幸せそうでしたよ

日本酒のお菓子の試食は、やってみても良かったかな・・と、チラリ思いますよ
こんにちは (たつなお)
2016-11-06 15:38:16
天空猫さん

今日も行かれたんですかね。

ザリガニ釣りですか。子供の頃、スルメイカを
餌に釣ったことを思い出しました。
たつなおさん (天空猫)
2016-11-06 19:59:45
父親に連れられて川に行き、

≪ザリガニ獲り≫を見てたことならあります

ハサミの大きいオスは、結構怖いんですよね

食用になるらしいですが、お味はどうなんでしょう・・

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事