ハイドロ5着

2017-06-18 17:33:21 | ハイドロフォイル 4歳
6/10(土)阪神9R・生田特別(芝2400m)に岩田騎手で出走、馬体重は492Kg(+8)、勝ち馬から0.3秒差の5着で入線しています。差のないスタートから気合をつけて出していきましたが、内4~3番手に落ち着き先団で流れに乗っていきました。直線は内ラチ沿いを粘りましたが、ゴール前で後続に交わされてしまいました。
レース後友道調教師からは「ハナに行ければよかったのですが、外の馬が速くて行けませんでしたね。それでも最後までしぶとく食い下がっていましたし、芝の長い距離は合っています。この後はいったんNFしがらきへ放牧に出して、今夏は中京~小倉で使っていこうと想います」とのコメントがありました。
長い距離のレースが多いことから、夏場は北海道シリーズでの出走を目指すことにしました。そのため、6/16(金)にいったんNFしがらきへ放牧に出して、すぐにNF天栄経由でNF早来に移動し、次の入厩に備える予定です。

それでもハナに行かないと。。。

折り合いに絶対の自信を持っているハイドロなんですから、、、

スタミナは無尽蔵なのに、、、

後で押し上げて2番手外ぐらいには行けたはずです。

抜くことをしない馬なんでしょ、、、

もったいない競馬でした。

前走の8着の方が今回の5着より納得の走りでした。

次は函館7月22日3歳上 横津岳特別 500万下 芝2600mです。

クロフネ洋芝100%函館ゼッタイ良いと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットで募集馬見てます。 | トップ | また右前脚(;´・ω・) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。