本日も、まったり。。。

ねこの事、好きな物、気になった物の事など書いていけるかな~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すべての人に・・・

2010年03月27日 00時20分00秒 | その他
通っているにゃんこのばあやさんのところで紹介されていたお話です
元々はにゃんこのばあやさんのお友達のくぅさんの所に書かれていた

 ハーイ\_( ^ω^)注目
「ある小学生の思い」 と言う記事なのですが
とても良いお話でしたので許可を頂いてご紹介します

小学6年の男の子が小学生最後の学習「下級生に残す一冊本」として
色々調べて書いた「猫の保護活動について」と言う本です

ちょっとブログでは文字が薄いのですがぜひリンク先へ飛んで行って
ご覧になって頂けたらなと思います






にゃんこのばあやさんの本当に読んで頂きたい人はこんな本に関心ないかも。
とありましたが、そうですよね一番にそんな人たちの目に留まれば良いのに

多くの(出来ればすべての人に…)学校や動物病院や色々な施設、
図書館とか動物愛護センターにも(^^;
出来るだけたくさんの人の目に留まる事ができれば良いですね
今、動物と一緒に暮らしている人達にも再確認して欲しい内容です

     ~追記~

くぅさんの新しい記事に森達也さんという方の言葉や杉本彩さんのブログの
お話などのリンクがありました。いずれも心に響く内容です
お時間がありましたら またご覧になって下さい

「沢山の感動と 隠れご報告」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物のお坊さん(=^・^=) | トップ | ちょっといっぷく♪( ^-^... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぶぅ)
2010-03-27 20:35:28
知らなかった事があって
私にとってもも残す本に。
一生懸命生きているのに人の都合でなんて悲しいです。
楽しかったり面白いことは話題になるけど、このような事こそ取り上げてたくさんの人に知ってもらたらいいのにね。
ひろぶぅさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-27 22:27:13
くぅさんも書いていらっしゃいましたが
ここまでまとめて作り上げるのは大変だった事でしょう
大人になっても知らない事たくさんあります
これ製本して全国に配布して欲しいですよね
売り上げはもちろん動物の保護、殺処分0%活動に♪
Unknown (えるまーる)
2010-03-28 15:02:58
読んできました。小学生がすごいと思いましが。
今、茨城県のひどいブリーダーの事が気になっているので、これを読んで、ほんとに心をうたれました。
えるまーるもルシ君以外、お金で買った猫さんなので、ちょっと胸が痛いですが、たくさんの人にぜひ読んでほしい内容ですね。
この小学生の子の家族もすばらしい家族です。
Unknown (kuesu)
2010-03-28 17:15:14
どうコメント書いて良いのか
あたしが書いてもいい者なのかと?
すごく迷ったけれど・・・

この小学生の子の感じた事は
間違ってはいません。
この本ももっと外に出るべきだと思います。
えるまーるさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-28 22:32:16
自分が小学生の頃はこんなに人の心を動かすような
立派な一冊は書けなかっただろうなぁ(^^;

悲しいですが心無いブリーダー、後を絶ちませんね
お金で手に入れた猫であろうとなかろうと
最後は、この小学生のように「今では家族の一員です。」と、
みんなが思えれば愛護をしない動物愛護センターは無くなるかも
kuesuさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-28 22:37:10
なんで?書いてもえぇよ。コメありがと♪
一握りの悪質なブリーダーによって起こされる惨状は
良心的なブリーダーさんも悲しい思いをする事になりますね

ペットショップでの“幼過ぎる”猫の店頭販売は可愛いのが先行で
いかがなものかと思うけど、純血種は純血種の可愛さがあり
そうでなくたって可愛い♪要はむやみに増やしたり捨てたり
殺される事もなくなるのが理想だよね
Unknown (rinko)
2010-03-30 11:24:48
お久し振りです~^^
昨日コメントをしたつもりだったのですができてなかったみたいで…(笑)
素晴らしいお話を教えてくださってありがとうございました!
くぅさんにお願いをして私も紹介させていただきました^^
こちらもリンクさせてもらっちゃいましたので
どうぞよろしくお願いいたします♪
ばあやさんのおっしゃる通り、本当に見てもらいたい人には届かないかもしれませんが
少しでも多くの人の目に止まって欲しいですね~!
rinkoさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-30 14:43:28
お久しぶりです~
あらぁ~^^;つたない、てかリンクだけの
何も伝えきれてないブログなのに申し訳ないです
rinkoさんの所はアクセス数多いのできっと
多くの方々の目に留まることと思います
ありがとうございましたm(o^ω^o)m
んん~なるほど… (kitcat)
2010-03-30 18:44:20
○ ははぁ~ 早速読みに行きますっ!
 途中でトビウオを3尾買って、アラレに切って山盛り…。ののちゃんといっしょに、ウマウマしていましたっ。 んなことしてるばーいじゃないことがわかりましたっ。
Unknown (もっち)
2010-03-30 22:44:30
こんばんわぁ~。
読んできました~。
小学生でこの感性にビックリしました。
関心しました。
なんて言っていいのかわかりませんが
一人でも多くの人に、
この小学生の思いが伝わる事を強く願います。
小さな命の事を思うと
胸が締め付けっれる思いです。
kitcatさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-30 23:07:18
ありがとうございます
(*^m^)ののちゃんと一緒にうまうま♪
それで良いのですよ~
ののちゃんのお散歩自体がみんなに命の大切さや
愛おしさを知ってもらうとっても良い活動ですよね
もっちさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-30 23:10:37
(〃´・ω)ノこんばんは~♪
全文を読みたくてお願いしてメール頂いたんですが
ここには載せきれないのが残念です
本当に丁寧に細かく調べて書いてありました
ぜひ多くの方の目に留まればと思います
Unknown (しゃけ)
2010-03-31 01:50:52
立派ぶってる大人よりも、子供のほうがずっとずっと素晴らしい、の一例ですね。
本当に、全国で置いてくれないかなあ。
しゃけさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-31 09:24:11
小学生、あなどれません!
素晴らし過ぎて穴が無くても
掘って入りたいくらいです(^^;
ほんと全国に置いて欲しいですよね
Unknown (わら。)
2010-03-31 18:22:07
うんうん!確かにこれはこ~ゆ~事に興味がない人に読んで欲しい!
小学生で、しかも男の子がこんな風に考えられるって、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな~って思いました。
このまま素敵な大人になって欲しい!
こんな大人が増える事、願います。
わら。さん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-03-31 22:51:38
原本は30ページ以上ある読み応えのあるものです
辛い現状もしっかり取材して書いてありました
これだけにまとめるのは大変だった事でしょう
改めでビックリです、ほんとうに同じように
思ってくれる人達が増えたら良いですね
Unknown (しろぱん)
2010-04-08 21:56:42
小学生がここまで調べて、本として残すなんて
すごいです。
たくさんの人に読んでもらいたいですね。
保健所に猫や犬を持ち込もうとしてる方にも
この本をまず読んでもらいたいな。
しろぱんさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-04-09 00:04:11
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
すごいです!現物のページ数
ハンパ無いです(^^;
改めてスゴイって思いました
保健所に持ち込もうとしてる人・・・
そうそう、そうなんですよね
ぜひ読んで欲しいです
Unknown (ジェイエイ)
2010-04-10 17:53:52
この記事が出て、すぐに読んだんだけど
今頃のコメになっちゃった^^;
。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。ゴメンネ

読んでいて、頷くことや、知らないことや、
本当にすごいって思ったよ。
もっともっと多くの人に知ってもらいたいし、
書籍になるといいなぁ。

大切なことを再認識させてもらったよ。
ありがとう。

ジェイさん('-'*)オヒサ♪ (ten)
2010-04-10 22:48:05
コメありがとね♪

ほんと紹介できるの一部なのよ
それが残念。全部で40枚近くあるの
ブログに載せきれないもんね(^^;
ほんと書籍化望むわぁ~
Unknown (しるばにあまま)
2010-04-16 11:32:44
夢ちゃんみつかりました
まずはご報告まで
応援ありがとうございました
しるばにあままさん(。・ω・)ノ゛ ハロー♪ (ten)
2010-04-16 13:01:18
良かったですね~♪
わざわざご報告ありがとうございます
猫モンタージュъ(゜Д゜)グッジョブ!!
Unknown (まさにゃん)
2010-04-20 11:15:44
本当に小学生がスゴイと思いました。
こんな大事なことは、もっともっと
たくさんの、特に命を軽視してる人たちに
絶対読んでもらいたいですよね。
まさにゃんさん(。・ω・)ノ゛ ハロー♪ (ten)
2010-04-20 15:45:57
ほんとすごいですよ!
詳しく丁寧に綴ってありました
皆さんにも全文読んで頂きたいんですが
数十枚に及ぶのでなかなか・・・
「特に命を軽視してる人たちに・・・」
そうなんですよね小学生どころかそんな
大人たちに一番に読んで欲しいです
こっちのコメ屋が空いてるー (kitcat)
2010-07-21 21:42:36
↑ いろんなコメントが入るよねっ!
 でも、けっこうワンパターンだったり…
 和菓子皿… チロルのきなこもちもあうかも…
               <ののちゃんより>
kitcatさん(。・ω・)ノ゛ ハロー♪ ( ten)
2010-07-22 23:39:18
パソコの調子が悪くて
お返事遅くなりました~(^^ゞ
頻繁に立ち上げてなくて...ごめんなさいね

チロルのきなこもちが乗ってるソーサー
葉っぱのような形でほんと和菓子皿と言っても
おかしくないですね
もうすくお盆・・・ (kitcat)
2010-08-10 17:34:12
 もうすぐお盆ですね…
 やさしいマヤちゃんが帰って来ますねっ。
 思い出いっぱい、「ネコ飼ってて、よかった~」って思い出す季節ですね。 
         ののちゃんより 
残暑おみまい申し上げます (しるばにあまま)
2010-08-16 18:04:19
ご無沙汰してます
いかがおすごしですか?
九州は毎日あつーいです!・゜・(ノД`)・゜・ひぼしになりそうです

これからもよろしくおねがいします
そろそろ3ヶ月…更新か… (kitcatr)
2010-09-03 21:19:32
 とっ、とにかく、ひどいんですっ 
リンクしてねっ 
        ののちゃんより 
kitcatさんお久です(^_^;) (ten)
2010-09-06 13:41:15
お返事 遅く、遅~くなりましたm(_ _)m

調子の悪かったパソコがついに逝ってしまい
しばらく新しいのも買えなかったので
不自由しましたが、やっとこさ買いました~
まだ慣れないのと以前のデータが無いので
ネットのお気に入りも探して登録し直しです
またゆっくりお邪魔しますね
しるばにあままさんお久です(^_^;) (ten)
2010-09-06 13:46:06
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

9月に入っても熱いですね~
エアコン無しでは過ごせません
お肌は既に干からびてまぁ~す
こちらこそよろしくお願いしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む