典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ひとひをいかんせん?

2017年09月03日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
 慣れないスマホからの指打ちだけど、パソコンを開いて過ごす分、時間の使い方が変わってきました。
 端的に言うと、考える時間が、増えたと申すか…。入って来る情報量が、減りました。
 ど野次馬感覚の芸能人とかのニュースにアクセスしなくなったとか…。地方の事故系ニュースがキャッチできなく成りました。まあ、1日中ニュースの番組もありますから、どうってことはない?

 引っ越し作業のような片付けや資料等々の身辺整理は家にいる時は着々でしようか?まもなく日が昇ります。6:19
 約1時間、炊事作業をしました。野菜等々を無駄なく使
い切る…。けっこう、難儀なことですわ!(*´-`)
まあ、痩せて枯れて往くことを「是」としたいと…。若い頃に書いたレポートや論文を手にとってみますと、
みますと、人間の根幹なんて、そう変わりはしない?と、さ感じます。

 今は1 時過ぎです。寝室のデスクから生駒の山並みを眺めながら、トリスのハイボール!私は、嘘は申しません。ただ、余計な言葉は、腹に収めたいと思っていますが、実にこれが難しい…。
 溢れて来る言葉は、まずはペンから…。13:16私もスマホに少しは、慣れてきたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 白秋シルバー切符ってのはい... | トップ | 日曜日だ!2017.9.3… »

コメントを投稿