典虚てん手古舞

単なる自分のための備忘録ではあるが・・・



どうなんだろか?^^;

2016年10月19日 | <時事雑感>イマドキ、世の中、この社会

 この草の名は?空家の玄関先に初夏から生えて、どんどん育ち、今ではドアを蔽うところまで、伸びています。蔓性・・・。葉っぱは、朝顔の形と同じです。「正体」の分かっている雑草なら、通りすがりにびょこっと、引っこ抜くわたしめですが、観察してるん。

 

 【勤労者は休んではいけないの??】  わたしも、「風邪をひいた」で有休給休暇日をとって、初めての2泊3日の韓国ツアー参加をしたことがあります。別に、海外旅行なんて」ましてや「韓国なんて」、自腹を切ってまでは行きたくはなし・・・の、1988年12月初旬でした。/勤務先の中学校は、大阪市西成区でも有名な・・・。(ぱっとは、思い出せないけれど、書き残してる?)

 阿波のおっちゃん、なんで議員みたいな「職」と自由気ままに暮らしたいという思いで・・・。本日の「TBS昼おび」は、大人の取り上げ方をなさいましたあっまっ、勤労者ではないでしょうが、それなりの資産もあり、年金もだろうから、鬱陶しい「市会議員」なんか、なんで?

【「老後の生活」って!】現役で働いているときに、有休暇をとって、家族と旅行をしたりとか、自分の生甲斐に費やせば、「老後の愉しみ」と日々の暮らしのストレスを残さず・・・と私めはおもうのですね。 15:50

 怠け者のどこが悪い? うっふっアップしてしまいます。読みたい本が今、あれこれあってさ。15:52

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夜中に目覚めて | トップ | 今日は何した、何読んだ? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。