典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今度は大伝金?とこし、ことし

2018年01月01日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って
 ベッドからとトイレまで8メートル😞もちろん、doorは閉めない…。トイレの電球もない!ついでに、トイレpaperもないと、いちびってみたいところだが、実家の買い置き分を一昨日、持って来てもらったばかりです。

 それから「ダイデンキン」とは、大臀筋でして、お尻の筋肉のこと…。 だんだん、痛みが出て来たので、その部位をマジックペンでマーク…。
 大手前病院に搬入された実母の成り行きが分からないため、私の通院は、見合せてます。

 さっき、昔懐かしの🍲チキンラーメンを朝ごはんにしました。
 年末の買い物は出来なかったし、コマーシャリズムで描かれた「お正月」ちゅうのは……。 

 12月23日に心の通う友が他界しました。24日通夜25日葬儀…。1泊の堺市でした。同じ地域の小学校中学だった時期もあるにはあった?でも、1988年に府下から大阪市に来て以来6つものの「区」を転々転!
 そんな私に付き合ってくれた「人の輪」のひとりです。

 乳ガンにかかって手術をした時期もそう離れてはなかったと通夜葬儀の時に知りました。

2015年4月16日に、導師釈幸華さんと三人で、大和
二見と吉野山を訪ねていました。

 私自身、自分から人に会ったり、連絡しないようにしているから、最後に会ったのはいつ?
 膠原病も抱えての乳ガンとの付き合いは、薬治療も限られ…。温泉に浸かって、病気や生死の話もしたけれど、お見舞いには行きませんでした。

 しかし、寿命は分かりません。
 一つ違いやずれが有れば、他者を殺めたり、怪我を負わせたり…。

 昨日大晦日の最後の〆は、児童遊園の樹から飛び出た、2センチ余りの枝でした。「明日、切って置くわ」と、白い手袋を引っ掛けておいたものです。
am11:17

💊血圧206~104mmHg 37,2
コメント    この記事についてブログを書く
« 西暦2018年スタート | トップ | やはり、打撲傷は… »

コメントを投稿