典虚てん手古舞

自分のための備忘録



猛暑だって?→爽やかだった!

2017年06月17日 | <備忘録>今日は何する?どんな日だった?

 すっきりと目覚めの朝でした。アサイチにしたことは、洋服ダンスを開いたことかな?たまにはお洒落して、お出かけする?

 さて、ロングスカートはウェスト可

そして、検温!35.7℃と平穏に戻っていました。

 だって、今日は、猛暑、猛暑、熱中症の危険ありとの情報が、日付が替わった深夜から、土曜日の今日、どう過ごすかについて思案してしておりました。

 まずは、「眼科通院」!薬が残り少なくってか、雨天か、」あるいは・・・。 自転車使用を止めて後の「眼科通院」は苦痛になっています。だって通行手段は、半時間1本あるかなしかの市バスのみです。ただ、往復420円の運賃のところをエンジョイエコカード(600円)を購入すれば、涼しい地下鉄で居眠りしたり、本を読んだり・・・。「大阪港展望1周コース」とかも楽しめます。

 夜は夜でたまにはジャズライブに顔を出そうかなぁと思って、よそゆきを取り出した朝でした。

 しかし、涼しい午前はやっぱり少しでも「作業」を考え、7時半頃外へ・・・。やっと、左脚の傷みも消え、熱も下がったゆえ、やり残していた作業をすることにしました。

 ところが、「どこが猛暑やねん!」

 大北ガーデンに置きっぱなしにしているプランターを取りに、台車をごとごと・・・。結実を終えた白いスイートーピーを片付けたり、ダリアや向日葵の育ち具合をチェックしていたら、いつの間にか「午前」は終わってしまっておりました。

 帰り道、ほとんど品揃えのない八百屋さんで大根半分を買いまして、昼ごはんは、オロシざるそばを!

 午後は、みたいようなテレビ番組もなしで、昨晩録画しておいた「キントリ」をじっくりと、試聴さすが、由美子さんの脚本やと耳を傾け、画面に魅入っておりました。

 動き疲れに喋り疲れも加わったせいか、夕方にはもう眠ってしまった土曜日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金毘羅ふねふね♪かもんさんの... | トップ | 「父の日」の6月18日は、... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。