典虚てん手古舞

自分のための備忘録



濃霧注意報が出ていた朝から

2017年05月14日 | <備忘録>今日は何する?どんな日だった?

 たっぷりと休養出来たかな?の日曜の朝です。

 陽射しがないので調べてみると、全国的に「濃霧」!天気図も微妙です。6:00

 木曜日夜から翌朝にかけての降水量は、予想以上にたっぷりで、大阪市のこの地域としては「久々の雨ぇ!」。よって、本日の作業は児童遊園の草抜き(イネ科)から

 出かけます、午前六時半エプロンでなく、袖のある割烹着を着用しています。

  8時過ぎまで、「草抜き」。まだ土が湿っており、草を抜くと土までくっついてくるので、「浮かせ」のままにしました。

 スズメノカタビラだけかと思ったら、カゼグサかニワホコリか、とにかくイネ科諸君がはびこってはりましたぁ。でもわたし、「雑草」について詳しくはありません。ただ、繁茂すると厄介な草草は少しは分かるかな。これもネットのお蔭です、ハイ。だいたい、これで二千歩で、立ったり座ったり、立ったまま身体を曲げたり・・・。同じ所作を続けないよう留意してね。腰椎すべり症に変形膝関節症やもん。

  テレビは、8時から地上波と10時からの映画を録画しておきました。

 結局は、10時からのイマジカ、クリント・イーストウッドの映画をみてしまいましたよ。

 さて今夕は、予定ありゆえ、土作業はよして、家の掃除と洗濯、衣替え・・・。のんびりと過ごしています。14:20

 午後4時過ぎ、園庭の池にめだか投入・・・。

 そのあと、コンサートに行ってきましたぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今は土曜になったところ | トップ | “Honkytonk Man” »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。