典虚てん手古舞

自分のための備忘録



一日、声出してないなぁ!

2017年03月20日 | <備忘録>今日は何する?どんな日だった?

 もう夜なのに、丸一日、誰とも会わず、喋らずに過ごしました。

 ぶっちゃけ、誰にも邪魔されたくないって気分ちゅうか?でも、食事はちゃんと作ったし、、洗濯物も干し、ブラごみは2週間も溜めていたので、外へ・・・。あほなほど洗浄するから臭くはな~いっ

 正午過ぎからはテレビは見ましたよ、もちろん。しかし、いい加減うんざり、何とか委員会。あれでいいんかいとネ。

 予定ではテレビは一時間ぐらいで止めて、本読みのつもりだったけど、大阪毎日放送のちちんぷいぷいをついつい見てしまいました。いい企画ばかりでしたっ!

 現在夜八時半・・・。ラスカルズのDVD、デンマークの教会でのコンサートのをみています。 

 

  中公新書1092『ピョートル大帝とその時代』(土肥恒之著 1992年初版)を読了には至らなかったけれど、まあまあ。山川各国史『ロシア史』の第五章「ロシア帝国の成立」(①ピョートル改革期のロシア②改革後の国家と社会③女帝エカチェリーナ二世の時代)を担当なさっている先生の著書やし、第三巻まである世界歴史大系第二巻の100ページも然り。

 今日はイスラム、モンゴル関係の本をリビングの元の棚に移動・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あやつがねぇ | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。