典虚てん手古舞

自分のための備忘録



汗が辛い注射の日

2017年05月15日 | <備忘録>病気引き受け、体調と向き合いつつ

 今日は、整形外科の通院日でした。

 前日の予定では、児童遊園の草抜き作業を早朝にした後、シャワーを浴びて・・・と案じていたものの、熟睡出来なかったので、throughしちゃいました。

 アルコールの酔いで眠るとやはりアキマセンね。素晴らしい公演に打ちのめされて、一杯のみたくなり、753で、ウィスキー。

   自分の「庭」代わりに、草を抜いたり、レンゲの種を播いたり、遊ばせてもらっています。みなさんに、気持よく歩いてもらいたいなんて、ほっほっほ!そんな殊勝なわたくし典虚ではありません。

 ほどよい身体の運動になっているから、やっているだけの事・・・。強制されたり、賃仕事なら絶対にしませんよ。すべてに亙って、そう!別に私がしなくとも他の人にも出来るじゃん。

 とにかく、快眠を得られなかった朝は、鬱陶しいです。妙なが鮮明に残っちゃったんだわ。どんないうと・・・。ポイント小さくします。

 向かいの家の玄関が開いていて、玄関をあがった居間にずらりと花の苗が置かれているの。その中に、プルーのカンナがあって、見惚れてしまった私。でも、お向かいさんとは馴染みがなく、どんな人たちが住んでいるのか詮索しちゃったんだよね。住んでいるのは、生駒山中腹の石切?

 まっ、その後も続きがありますが、所詮は夢です。ただ、眠ってはまたその夢が続いたものだから、熟睡出来なかったという次第です。

 とにかく、膝のヒアルロン注射ディーゆえ、ゆっくりとベットに転がり、新聞を読んで過ごした朝でした。

 「予約時間10時15分」を意識しつつ、冷凍飯を温め、インスタントの味噌汁で朝御飯を摂り。いざ病院へ!1200歩です。

 午後は?見出し画像は、午後1時過ぎの鶴橋・・・、昼ごはんを摂ったあと、地下鉄で帰宅して、昼寝と相成りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “Honkytonk Man” | トップ | 日ごと、昼夜の温度差が堪え... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。