大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

10年以上前のXPノートをLINUXで蘇らせる

2017年12月10日 | 日記

最近テニスはとんとご無沙汰なので、ブログのタイトルは変えようかしら 笑

今日もPCネタですみませんね。興味の無い方には申し訳なく思っておりますわ。ほほほ。

さて、皆さん。↓こんなの見たことあるかしら❔無線LANカードとかいう今じゃ骨董品です。

↓昔のノートを無線接続で使う時はみんなこうやって横に刺して使ってたものです。

今のノートはこのカードの機能が最初から内蔵されているので、このカードを指す穴さえありませんね。

このノートとカード、現役引退後は物置の暗い隅っこで眠っていたのですが、この度とある事情で再登板することになりましたの。

とある事情というのは、自分のノートPCをぞんざいに扱って壊した人にやむなくPCを貸す羽目になったのです。

このノートなら万が一壊れてもいい。。

とりあえず無線接続で使えて、最低限の機能が使用出来ればいいのです。

というわけで、LINUXを使えるようにすべく、OSをダウンロードをしようとした画面がこちら。↓

ダウンロードの残り時間の表示を見た時、力が抜けたわ。

あたしんち、フレッツ光で、パソコンも有線でつないだんだけど、それでも、こんなに時間がかかるのね。こんばんはPCつけっぱなしだわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加