大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

ヤフオクは手続きが煩雑で疲れるわ

2017年05月28日 | 日記

昨夜久しぶりにヤフオクで小物を二つ落札したわよ。けど、手続きが煩雑で、参ったわ。

ヤフオクは選択肢やオプションが多くて便利なシステムにしているつもりかもしれないけど、たまにしかヤフオクをしない人にとっては、頭がこんごらがるシステムになっちゃってしまってるわね。

出品者によって、取引ナビしか使えないとか、連絡掲示板しか使えないとかあって紛らわしいし、簡単けっさいも、ボタン一発で済むオークションの場合もあれば、ボタン押した後ネット銀行の口座番号やらいろいろ入力しないといけない場合もあったりで、まったく、なんで❔って感じる事があって、混乱しちゃうや。それと、落札した時に自動で送られてくるメール。不要な広告や文字が多くて、読むのに疲れるわ。出品者が業者だったりすると、オークションのページがほとんど長い広告なので、その中から自分に必要な情報を探すのに、また眼が疲れるわよ。

まぁ、とにかくヤフオクは、文字の洪水の中を泳ぐようなものね。しょっちゅうヤフオクやってる人はなんでもないかもしれないけど、あたしみたいにたまにしかしない人は溺れちゃうわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アランドロンが引退するとニュースで知ってびっくり!

2017年05月10日 | 日記

あたしがびっくりしたのは、そこじゃなくて、別のところ。

アランドロンさんがまだご存命だったと知ってびっくりしたの。

しかもまだ役者をされていたとは。。

もう亡くなっていらっしゃるかと思っていたわ。

本当に失礼いたしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蛇ケ谷の砂かけ婆ぁ

2017年05月09日 | 日記

7時頃には雨は止んだけど、今日の練習は中止だったわ。

昔なら雨がぱらついていても、6時頃までは雨が止むのをギリギリまって、それから中止かどうか決めてたけど、最近は中止の判断が早いわね。

なんでも、濡れたままのコートで人間が激しく動き回るとコートの表面にとっても悪いらしいわ。

コートあっての練習だからコートは大事にしたいわね。

一番コートとか、コートのつなぎ目に裂け目が出来ちゃってるからやばいわよ。

そういや玉名の蛇ケ谷公園の壁打ちコーチがひどい状態だわよ。

知っている人は少ないかも知れないけど、あそこのコートって雨が降った時の排水性をよくするために、わずかにコートに傾斜が付いているじゃない、

だから大雨が降った時とか、確かに雨水は傾斜に沿ってコート表面を流れそのまま排水溝に流れ落ちるんだけど、同時に砂も流されて、排水溝の手前で溜まっちゃうのよね。壁打ちコートで練習した人達って、そんな事知らない人が多いから、砂が少なくなったコートの表面にブラシをかけてハイ終わり!って帰っちゃうのよね。

雨が降るたびに砂が排水溝付近に溜まっていく。コート表面の砂は減っていく。

だから、コートのカーペットが剥がれて破れて裂けて悲惨な状態になってしまったの。

今は破れた個所は市販の家屋用のカーペット素材みたいなので一応修復されているけど、

しかたないわね。ただで使わせてもらってるから贅沢は言えないわ。

あたしはあそこで一人で壁打ちする時は、排水溝付近に溜まった砂を、ブラシでコート上に運んで

コートが再び痛まないようにしているわよ。結構な重労働だわよ。

別にいい人自慢したいからこんな事書く訳じゃないけど、あそこで壁打ちする人は、練習が終わった後は砂かけばばあになってもらいたいわね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログのタイトル変えたわ

2017年05月06日 | 日記

もう、上達しなくたっていい。週一二時間の練習のみでなんとか上達出来ないか目論んでいたけど、無理だって事がわかったわ。

やっぱり、右肩上がりでメキメキ上達するには最低でも週二回の練習は必要だわね。

でも、それが無理な人は、下手なりに楽しむしかないわね。

二時間たっぷり汗がかけて、脂肪が1mgくらい消費できて、少しばかりの笑いがあって、体のためになれば、もうそれで満足だわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加