大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

ヒアリと普通の蟻の比較画像を見たい

2017年07月27日 | 日記

ヒアリが日本に定着しそうで、どうやら状況はやばいわね。

今は、ヒアリの目撃者からの情報提供がすっごく大事だと思うけど、

そのためには、ヒアリと日本に元々いる蟻が区別できる事が必要だわ。

ニュースではヒアリの画像ばかり流れているけど、あれじゃ自分が見た蟻がヒアリかどうか判断できないわよ。

元々日本にいる蟻と、どう違うのか、相違点を分かりやすく教えてくれないと、ヒアリをみつけてもそれがヒアリだって分からないわね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上西小百合議員は・・ | トップ | アマゾンで便利だわね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事