大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

シリコングリースは5時間も持たなかったわ。

2017年10月17日 | 日記

CPUファンの軸受けにシリコングリースを塗った後、5時間で異音が再発生したわよ。涙

仕方ないから、また分解したわ。

やっぱり、シリコングリース缶を振って中身をよくかき混ぜなかったのが悪かったのかな❔と思って、今度はこれでもか!というほどシェイクしたわ。

出してみたら、滑らかなシリコングリースが出てくるじゃない。

よし、これなら今度は大丈夫かも。と期待して軸受けの穴をつまようじでよく掃除してから再度塗ったんだけど、3時間と持たなかったわね。

↓このグリースはあたしのパソコンの症状に関しては効かないみたい。

もったいないから、家の中のどこかに使おうかしら。

それで、今日買ったのがこれ。↓

中はこんな感じ。けっこうネトネトしているわ。車のドアのヒンジのところについているグリースってこんな感じよね。これももったいないから、どこかに使うわ。

↓必要な分量って、耳かき一杯分で良かったから、フタの裏についたやつをつまようじにつけたわ。

↓それを、つま楊枝やら綿棒やら使ってグリグリと掃除した穴の中に入れたわよ。

↓塗り終わったら、CPUファンにフタをしたけど、一番最初にフタを外す時に、固定用の樹脂をはがしたから、フタはテープで固定したわ。

分解も3度目となると、さすがに早くなるわね。作業時間はパソコンを元に戻すためまで含めてトータルで40分ほどだったかしら。

で、音だけど、塗ってまだ3時間も経ってないから、異音はしないけど、これも、しばらく様子みないと、なんとも言えないわね。

それで、続編アップするから、興味がある人は楽しみにしててね♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HP 15 ba001 を分解してCPUク... | トップ | ネット通販やってる会社から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事