つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

「東京」表記が無くなります・・・或る銀行の話です

2017-05-15 08:42:43 | 時事ネタ・雑学・トリビア
「三菱UFJ銀行」に変更へ 来春にも、「東京」消える(共同通信)

三菱東京UFJ銀行が来春にも、銀行名を「三菱UFJ銀行」に変更する方向で最終調整に入ったと報じられています。

なお、現状の「三菱東京UFJ銀行」は、旧東京銀行に由来する「東京」が消えるとのこと。なお、元々は三菱銀行と東京銀行が合併した東京三菱銀行と、三和銀行と東海銀行が合併したUFJ銀行が、更に合併して今の名称になっていたんでしたな、そういえば。

もう、バブル崩壊後の激しい銀行再編に於いては、何がどうなったのか?サッパリ分からないという感じではありますが・・・

それで、今回の名称変更で、英語名は現在の「The Bank of Tokyo―Mitsubishi UFJ」から「MUFG Bank」とする見通しだそうで、こちらからも「Tokyo」の文字がなくなるとのことです。

まぁ、拙僧個人は、余りこの銀行を使ってはおりませんでしたが、やはり、職場などの組織の関係で使うことが多いのは事実です。

ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017>どん底マリーンズ... | トップ | また都内で痴漢を疑われた男... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL