つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

新幹線の車内では服を着て下さい

2008-04-20 05:33:37 | 時事ネタ・雑学・トリビア
IT系企業社長、新幹線で裸に 公然わいせつ容疑(asahi.com)
新幹線内でポロリ! ネット社長を公然わいせつで逮捕(産経新聞)

一体、何を考えているのやら・・・

今回の一件ですが、静岡県警浜松中央署は19日、新幹線の車内で全裸になったとして、公然わいせつの疑いで、大阪府高槻市古曽部町にあるIT関連企業ファーストサーバ(公式HP)社長の岡田良介容疑者(42)を逮捕しています。

調べでは、岡田容疑者は19日午後4時50分ごろ、新富士-静岡間を走っていた東京発名古屋行き「こだま567号」内で、車内の通路で服を脱いで全裸になってしまったそうで、同じ車両の女性会社員(26)が「キャー」と声を上げています。

そこで、警戒のため乗車していた鉄道警察隊員が駆け付けると、岡田容疑者はすでに服を着ていたということですが、なんだか良く分かりません。

岡田容疑者は浜松駅で下車し、連絡を受けた浜松中央署が事情を聴いているようですけど、岡田容疑者は酒に酔うなどしておらず、同署は動機を調べるということです。

なお、この岡田容疑者ですが、自社のサイトにブログを開いていたようで、確かに【ファーストサーバ社長ブログ】というのがあったのですが、昨年12月18日から更新されていないようです。子供にカブトムシを買った話とか、化石掘りに行った話とか、経営の話とかが書いてあるようですけど、今回の事件は一体・・・まさか、女性の見間違いということはないと思いますけど、他の客の目撃証言とかはなかったんでしょうかね。

警備員が駆けつけた時には、既に服を着ていたということは、裸になっている現場を直接に押さえられているわけでもないんでしょうし、なんなんでしょうね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーンズ連敗で借金生活へ... | トップ | 『大般涅槃経』に見る薬剤師の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[公然猥褻]「仕事バカ」のバカ社長? (BBRの雑記帳)
酒に酔って、とかいうことでもなかったらしいです。ということは、新幹線に乗ると脱ぎたくなる性癖?んなアホな。 「過去にもやってた…」新幹線内の全裸社長が供述 ブログでは「仕事バカ」自称(msn産経) (元ニュースはこちら) (記事引用) 新幹線内で....
ファーストサーバ社長を新幹線全裸で逮捕! (ニュースいーたいほーだい)
社長にもなって何をやっているんだか。。 新幹線内でポロリ! ネット社長を公然わいせつで逮捕(iza) ヤフーの子会社・ファーストサーバ...
春は身も心も全開に新幹線全裸男 (ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
酒に酔って思わず脱いじゃったのではない様子。 桜の開花と同じで春先になると必ず出てくるこの手の男。 新幹線の車内で全裸になったとして、公然わいせつの疑いでインターネット関連会社の社長が逮捕された。 歳は42歳、数えの後厄、管理人とも同い歳だ。 東京発名古屋...
若きIT社長の性癖は新幹線全裸だった (かきなぐりプレス)
このブログはよく「偏っている」とのコメントが入るが、今回も偏ったものの見方で、新幹線全裸社長を斬ってみる。 事件の概略はこうだ。 大阪のIT企業の社長(42)が、19日午後4時50分頃、東京発名古屋行きのこだまの車内で全裸になっているところを、車内販...
公然わいせつで逮捕のファーストサーバ社長が辞任 (BRRK BLOG(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオ、ラグビーのファン))
ITmediaニュースより。 ■公然わいせつで逮捕のファーストサーバ社長が辞任 ヤフー子会社のファーストサーバは4月21日、公然猥褻(わいせつ)容...