つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<CLM>今江のサヨナラ打でマリーンズ首位で交流戦突入

2013-05-13 06:44:36 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
成瀬が防御率トップ、加藤プロ入り初打席、初ホームラン。

E:000000211 4
M:001110002 5


◆バッテリー
E:永井 、片山 、斎藤 、金刃 、小山 、○青山 - 嶋
M:成瀬 、大嶺 、服部 、中郷 、伊藤 、●益田 - 金澤 、江村 、川本

◆本塁打
E:
M:加藤 1号ソロ(3回)

◆試合の流れ

マリーンズが、結局逆転サヨナラ勝ちを収めました。

というか、中盤には3点リードしていたのです。3回にはドラフト4位・加藤翔平外野手(22)がプロ初打席で、初球をライトスタンドに運びました。角中の代わりに1軍昇格のチャンスを得ましたが、大きな結果を残しました。初打席初球本塁打は史上7人目で、新人では1950年の塩瀬盛道(東急)以来63年ぶり2人目だそうです。

それで、試合なんですけど、終盤、中継ぎ投手陣が崩れ、しかも最後に益田がつかまり3対4と敗戦一歩手前。

ですが、9回裏、楽天の抑え投手・青山を攻めて2アウト満塁の状況、今江のツーベースヒットが出て逆転サヨナラであります。サンスポの記事の通り、「いつ打つの?今江でしょ!」であります。

ということで、6連勝中の楽天を止めました。7連勝で球団記録だったようですが・・・

さて、昨日は成瀬投手が6回を無失点に抑え、防御率0・85で西武・菊池を抜きリーグトップに浮上しています。

次は交流戦になりますが、最初は巨人戦ですか。勝ってもらいたいモノです。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント (3)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は母の日です(平成25年... | トップ | オオタカが生息数回復で希少... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来た来た千葉マリン♪ (sadakun_d)
2013-05-13 15:00:54
連勝がストップしたけど首位に返り咲き…

交流戦は巨人叩きから

めちゃくちゃ応援しちゃいます千葉マリン

2連勝♪いやいやもっともっと"ドカッ"と勝ちまくれ千葉マリン

清田(東洋大)は中日戦で大島(駒大)と

同級生~東洋vs駒沢~セパの首位打者(←ちょっと言い過ぎ)

交流戦でのスラッガー清田くんに期待します

ワクワクしますねぇ交流戦
交流戦開幕 (sadakun_d)
2013-05-14 23:01:50
首位対決…ロッテvs巨人

子細はともかく、面白い試合でした

最下位ダービー…中日vs日ハム

まあ~高木監督が怒って…プロとして恥ずかしいだけの

千葉マリンはかっこいいなあ
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2013-05-18 17:20:34
> sadakun_d さん

ここに来て、逆転のロッテが、逆転されるロッテになりつつありますが、頑張って欲しいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最後勝ったからいいや♪ (こてつの部屋3)
最近白米にふりかけをかけて食べるのがトレンドのこてつです。 楽天に粘りを見せられ
加藤翔平プロ入り初打席初球初安打初ホームラン!そして今江が決めた! (いすみマリーンズ)
イーグルス 000000211  4 マリーンズ 001110002x 5 E:
加藤を活かし益田を救ったサヨナラ勝利 M5-4E (BaseBall Journey)
勝って良かった!・・・ほんとうに、勝って良かった。 加藤のプロ初打席初球本塁打が出た瞬間から、今日は普通の試合ではなくて「ハレの日」となりました。今日は負けるわけに行きません。 9回、益田が勝ち越しを許しました。2日連続で守護神に負けをつける訳には行きま...