つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

幸福の科学で出家した清水富美加さんの続報

2017-05-20 09:00:41 | 仏教・宗教・カルト・霊感商法関連ニュース
清水富美加、20日で契約満了…レプロと教団側の交渉は平行線(スポニチアネックス)―Yahoo!ニュース

宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加さん(22)が、芸能事務所「レプロエンタテインメント」との契約期間が20日に満了を迎えると報じられています。

一応事務所側では、契約を1年延長するオプションの行使を清水さん側に通達済みだそうですが、事務所担当者によると19日時点では「代理人が交渉中です」と、結論は出ていないようですし、多分、そのまま終わるのでしょう。

だいたい、事務所側も契約更新が無理だと知りつつ通達した気がしますね。

教団側は、2月に清水さんが出家を表明した時点で契約の即日解除を主張しており平行線となっており、同担当者は「双方にとってよりよい結論を導き出すのが大前提」と話しているようですが、まぁ、教団側はこういう風に発言するでしょう。

ということで、とりあえず事務所との契約問題はまず終わりそうですな。その上で、先の混乱時における違約金などについてはどうなのか?それについても報道されることはあるのかな?

追記:
清水さん側は、契約が終了したことを発表したようです。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017>マリーンズはよう... | トップ | 『妙法蓮華経』に説かれる阿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL