つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

乃木坂46・橋本奈々未が乃木坂卒業と芸能界引退を表明

2016-10-20 06:50:51 | テレビ・映画・芸能関連
橋本奈々未、乃木坂46を卒業&芸能界引退へ 来年2月目安(スポニチアネックス)―Yahoo!ニュース

乃木坂46の橋本奈々未(23)が19日深夜に放送されたニッポン放送の特番「乃木坂46のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)に出演し、グループから卒業することを発表しました。

なお、橋本が初めてセンターを務める11月9日発売の16thシングルのタイトル「サヨナラの意味」が発表され、橋本は「タイトルも『あれ?』って思った人いるかとは思うんですが、今回のシングル16枚目の『サヨナラの意味』の活動をして、私自身の誕生日は2月20日なんですが、来年の誕生日を目安に乃木坂46を卒業します」と明かしたとのこと。

ともにラジオ出演していた生田絵梨花(19)、桜井玲香(22)としんみり思いを語り合った後「あ、言い忘れていた」と橋本は切り出し、「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。なので乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動して、そのまま終わろうと思っています」と芸能界を引退することも告白しました。

橋本は乃木坂46の1期生としてグループ発足時の11年8月から所属し、クールビューティーなルックスでトップクラスの人気を誇り、15年3月からファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めるなどしていました。

また、生放送前に会見した橋本は、2011年8月の結成時から卒業を考えていたといい、「昨年、母親から『無理しないで好きなことをやった方がいいよ』と書かれた手紙をもらって、そろそろかなと思った」と説明しています。

卒業後については「一般の女性として生きます」と引退を宣言し、仕事は未定で、「英語の勉強とかやりたいことはいっぱいあります。今は一般の感覚を取り戻すために秘書検定の勉強をしています」といい、結婚は「30歳までにできれば」と答えたようです。

しかし、芸能界まで引退というのは驚きました。23歳、他にやるべきことでも見付かったのでしょうかね。報道の感じでは、漠然としている印象もありますけれども・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島カープの黒田博樹投手が... | トップ | NPBドラフト会議2016が今日17... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL