つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2017>マリーンズは9回裏に逆転サヨナラ負け(追記:広島優勝)

2017-09-19 08:06:36 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
昨日は、9回表の段階で3-0と楽天相手にリードしており、このまま終わるのかと思ってネットでの中継から目を離していたら、何と3-4と逆転サヨナラ負け。

先発した石川歩投手が、今季初完封がかかった9回に、無死1・2塁のピンチを迎え、そこから藤田とアマダーに連続適時打を許して1点差となったところで降板すると、代わった松永が逆転サヨナラ負けを許した格好です。

やれやれ・・・

広島、37年ぶり連覇!緒方監督“原点の地”甲子園で胴上げ11度(サンケイスポーツ)

優勝マジック1としていた広島カープは、9月18日、甲子園で2位阪神に3-2で競り勝ち、1980年以来37年ぶりとなる2連覇で8度目のリーグ優勝を決めました。

おめでとうございます。特に、雨後の筍の如く現れたカープファンの皆さま、おめでとうございます。

それにしても、一部報道でもありましたが、広島は日本人選手年俸の平均が11位。その下は中日なんですかね。どちらにしろ、ウチよりも年俸が低い状況での2連覇。やはり、マリーンズには何か甘えがある気がしますな。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貝原益軒『養生訓』に見る養老 | トップ | 東京都日の出町で大仏建立が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
広島リーグ優勝おめでとう! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九RHE広  島100100010360阪  神000100100280 広島カープのリーグ優勝おめでとうございます。 投手力も、打撃力も、守備力も走力も、そして、何よりもここ一番の勝負強......
広島カープがリーグ連覇 (FREE TIME)
広島カープのセ・リーグ連覇が決定しました。 カープのリーグ連覇は37年ぶりの記録になります。