つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPBCS>マリーンズはライオンズを下してファイナルへ・・・(追記:渡辺監督辞任)

2013-10-15 07:55:41 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
下克上第一段階達成。

M:000011020 4
L:000001000 1


◆バッテリー
M:○唐川 、内 、カルロス・ロサ 、S益田 - 里崎
L:●牧田 、高橋 、サファテ 、涌井 、ウィリアムス - 炭谷

◆本塁打
M:鈴木 1号ソロ(5回) 、井口 2号ソロ(6回)
L:

◆試合の流れ

勝つ時って、何てことも無く勝つんですよね。とりあえず、下克上第一段階達成です。

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)は14日、西武ドームで第3戦を行い、3位のマリーンズが、2位のライオンズを4―1で下して対戦成績を2勝1敗とし、3年ぶりのファイナルステージ進出を決めています。なお、3年前はドラゴンズ相手にマリーンズが勝利し、日本一になっています。

これによりマリーンズは、Kスタ宮城で17日から開幕するファイナルステージ(6試合制)でパ・リーグ覇者の楽天に挑戦します。相手に1勝のアドバンテージがあるので、マリーンズは4勝しなくてはなりません。

昨日の試合ですが、マリーンズは5回、8番・鈴木の右越えソロ本塁打で先制すると、6回には3番・井口も中越えにソロ本塁打を放ち、2点をリードしました。苦手だと思っていた牧田からの2点、大きかったですね。その裏、1点を返されて1点差に迫られたものの、8回には2四死球を得て築いた1死一、三塁から5番・角中がライオンズ涌井から右中間適時三塁打を放って2点を加え、4―1と西武を突き放しています。

いやホント、良い試合運びでした。やはり短期決戦は先制点の勢いを得ると大きいですね。楽天戦での健闘も期待します。

西武渡辺監督が辞任 後任は伊原氏復帰(日刊スポーツ)-Yahoo!ニュース

昨日でシーズンが終了したライオンズの渡辺久信監督(48)が、今季限りで辞任するそうです。

渡辺監督率いるライオンズは今季、シーズン2位に食い込み、監督生活6年で5度のAクラス入りと安定した成績を残してきたのですが、就任1年目の08年優勝以来、5年連続V逸の責任をとり、辞意を固めたとみられています。

後任は02年から2年間、西武で指揮を執った伊原春樹氏(64)の就任が確実とのことです。若返りからの逆行・・・誰か、次の監督の予定は決まっているんですかね?

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「体育の日」だそうで... | トップ | 第25回出雲駅伝 駒澤大学... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意の短期決戦♪ (sadakun_d)
2013-10-15 08:46:59
CSはコールドゲーム合戦から唐川の投手戦(いい内容でしたね)

しかし短期決戦(甲子園のトーナメントみたいな)はやたら強い!

解説の小早川「ロッテナインはイキイキとしていますよ」

ピンチも苦にならないロッテナイン♪

次なるステージは

短期決戦が苦手で嫌いな星野仙一(楽天)

得意vs苦手

楽しみだ(笑)
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2013-10-20 23:02:42
> sadakun_d さん

星野さんの弱さを、選手陣が補っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【パCS】ロッテ、ファイナルステージ進出【2013観戦試合番外】 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(西武ドーム) ロッテ000 011 020=4 西 武000 001 000=1 <投手> (ロ)唐川-内-ロサ-益田 (西)牧田-高橋-サファテ-涌井-ウィリアムス ○唐川 S益田 ●牧田 <本塁打> (ロ)鈴木1号ソロ=5回表 井口2号ソロ=6...
千葉ロッテマリーンズが仙台切符ゲット (FREE TIME)
パ・リーグクライマックスシリーズ第1ステージは3戦目。 西武ドームで埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズの試合が行われました。
パリーグCS13ファーストステージ千葉ロッテ角中選手のダメ押しタイムリー3ベースで3年ぶりファイナルステージ進出を決めた (オールマイティにコメンテート)
14日パシフィックリーグクライマックスシリーズ13ファーストステージ第3戦 埼玉西武対千葉ロッテ戦が西武ドームで行われ、 1対4で千葉ロッテが角中選手の2点タイムリ ...