つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

マリーンズの連敗も本格的に

2006-06-28 19:51:01 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
いやはや、交流戦から始まっている連敗は昨日までで4になりました。しかも、今日は今期それほど好調とは言えない渡辺俊介投手が先発です・・・大丈夫かなぁ

F:040201010 8
M:200000000 2


◆バッテリー
F:○ディアス、押本、岡島、トーマス=鶴岡
M:●渡辺俊、高木、薮田、バーン、藤田=橋本
 
◆ホームラン
F:
M:ベニー9号2ラン(ディアス・1回)

◆試合の流れ
良かったのは初回だけだった?と思えるほどの大敗でございます。
細かいことは【マリーンズ公式HP】からご覧いただくとして、拙僧的にはちょっとした雑感を。

いや、現在のパリーグであれば最終的に3位まで入っていればプレーオフに出られますから、現状はそれほど気に病む必要もないんですけれども、しかし去年日本シリーズで勝ち、アジアチャンピオンとして勝っても、どこか「シーズン2位」という評価も残りました。それを考えると、ここで気を引き締め直して、是非に勝ちに行って欲しいと願うのでございます。

それでも、一年戦ってみれば結果が良いものと出るのかもしれませんが、そのためにも明日の一勝を期待したいものです

この記事を評価して下さった方は、ブログランキング・にほんブログ村へを1日1回以上押していただければ幸いです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「感覚」のお勉強 | トップ | 曹洞宗のビンボーさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (鳳梨@めろぱそぴーぱ)
2006-06-28 23:26:57
コメント&TBありがとうございます。

それからリンクの件、ご報告できていなかったです。すみませんでした。

これからもよろしくお願いします。



脱・連敗!祈りましょう。



PS.実は私の家も曹洞宗です。(どうでもいい情報ですが。。^^;)
コメント&TBありがとうございます (tenjin95)
2006-06-29 05:55:32
> 鳳梨@めろぱそぴーぱ さん



こちらこそ、ブックマークをいただきありがとうございます。



ということで、早速当方でも登録いたしました。いかのアドレスからご確認下さい。



http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/b519927c51f0c12266afeed17a183ca7



それにしても、脱・連敗を期待したいですね。今日は試合がないですから、明日以降なんですけど、こういった連敗中の移動日って微妙な感じです。



それから、曹洞宗の檀家さんでしたか。そちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝利が遠い・・交流戦後いまだに白星なし (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}今日の試合は8対2で負けて、交流戦後4連敗、交流戦を含めると5連敗です{/face_naki/} ベンチも暗くなっているので雰囲気から変えていかないと!!!! 今日のスタメンには6番に昨日猛打賞のサブロー選手、7番に大松選手、8番に青野選手を置きまし ...
マリーンズ対ファイターズ 8回戦 (まりなび)
マリーンズ 4勝4敗 マリーンズ2-ファイターズ8 勝:ディアス 2勝3敗 敗:渡辺俊  4勝4敗 ホームラン M:ベニー9号2ラン(ディアス・1回) 初回にベニーの2ランで先制するも、2回表に無死2塁から小田にタイムリー、1死2・1塁から鶴 ...
渡辺投手でも勝てず・・・ミスはもういらない。 (花物語~マクロの世界~マリーンズとともに)
今日の日本ハムとの8回戦は、2-8でマリーンズのミスでの負けです。 これで5連敗です。 1回から、ベニー選手の2ランホームランで先制し、いいスタートを切ったと思ったら、喜びはつかの間でしたね。 1回とは別人で、2回に渡辺投手が崩れるとは・・・。 2 ...
6月28日VSファイターズ (TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
<スタメン>西岡ー今江ー福浦ーベニーーフランコーサブローー大松ー青野ー橋本 <バッテリー>渡辺俊、高木、薮田、バーン、藤田ー橋本 試合は初回に2死福浦が2ベースで出て、ベニーが2ランホーーームラン!!! 久しぶりの先憂後楽発生!!!!!!!! ...
ムード最悪な負けで5連敗 ヤバイ!! (M26 千葉ハッチマリーンズ)
あ~~~ああ~~ああ~今日もいっぱい負けちゃった~~ (一発かんた君風で。。。。 古!) やばいです。交流戦終わってから連敗 5連敗です。 パリーグの打者にはもう攻略をされてしまったのかマリーン
泥沼の5連敗 (nob-log)
最近の登板では悪天候に泣かされた先発の俊介。 浦和でミニキャンプを敢行し、満を辞して登板した 今日のファイターズ戦。 不安だった立ち上がりでしたが、いきなり2者連続三振を含む 三者凡退に抑えます。 攻撃陣も奮起し、2死から福浦2ベースで出塁する ...
なんだかねぇ。。。 (めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪)
今日は一日中研修で疲れ果て、気持ち悪くなるという状態に陥り、マリーンズの試合見
6月28日(水)vsファイターズ8回戦 (ライトヒッティングな生活)
お約束の連敗。 スコアはこちら(マリーンズ公式) J SPORTSの実況の節丸アナと解説の黒江さんはしきりと「橋本の悪送球と、今江の足が離れたプレイがなければ」と繰り返していて、たしかにそれは、マリーンズを嫌な方向へ向けさせるプレイだったけれど、やっぱ ...
これが実力。 (From Makuhari~幕張の風)
M 2 - 8 F 勝利投手:ディアス(2勝3敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝4敗) 本塁打:ベニー9号 俊介はもう、2軍で暫く調整すべきですね。なんだか見ていて痛々しいです。4回、満塁をゲッツーで逃れたかと思ったあとにタイムリーで決定的な2失点、そ ...
今年の俊介は期待薄 (厩戸王子の独り言)
6/28 ●2-8 F @CHIBA  ベニーの2ランで幸先よく2点を先制したマリーンズ。しかし2回表、スクイズを外しながら、捕手橋本が3塁悪送球しての2失点を含む4失点してしまいます。さらにファイターズは執拗にマリーンズ投手陣を攻撃。渡辺俊介はノックアウト ...
「360°アイスクリームスタジアム」絶賛開催中! (Flower that blooms in snow)
「サンケイスポーツ」公式サイトに載っていた記事のタイトル。 「ハーレム大会」の日本代表が決定!! これを見て、直感的に「羨ましい!」と思った人は、 おそらく健康的な成人男子です。ヽ(´▽`)/ まあ、正確には「ハーレム・ベースボールウイーク大 ...
●●●●●…明後日も●? (We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ])
昨年,交流戦の直後にズルズルと連敗. その教訓を生かすべく,今年こそはと満を持して臨んだパ・リーグとの試合. …であったはずですが,結果は無惨.結局,最初の長野での勝ちゲームを落としたのがこうい
頑張れ!今江 (Macでロッテりあ)
マリーンズ2-8ファイターズ 悪い予感が的中してしまいました。 俊介はかなりの重症みたいですね。 おそらく、ピッチングフォームの僅かな狂いや、ちょっとした精神的なバランスが崩れてしまってるんでしょうね。 おそらく、今は本人も何が何だかわからなくなっ ...
タスクのバカチン…_| ̄|○ (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
守備乱れ、逆転許す ロッテ、2度目の5連敗 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 平岸高台公園 040201010=8 12 1  千葉公園   200000000=2 6  1 ○ 魔法使いサリー 2勝3敗 ● 勝てばいいんです 4勝4敗 ...
明日試合が無いのが救い (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
本文読む前にまずはココ♪ 日ハム戦:2-8 負け もう泥沼ですね。 何か春先を思い出してきました。 しょうがないです。 長いトンネルを抜けるを待つしかないです。 今日は本当に何も無いです。 先発が持たず、痛いエラーが出たり、満塁で点取れなかったりね ...
連敗継続中・・・ (かもめのめ~千葉&浦和ロッテ応援)
ロッテ 8-2 日ハム (マリスタ) 公式戦観戦成績25勝14敗 俊介、3回2/3 7安打3四死球6失点      自責点4 先発も守備もグダグダ 打撃も同じ またまた満塁で点とれず 1日試合がないので これで流れがかわるのか? マ ...
今年もこのパターンですか (ボビーといっしょに)
マリーンズ 2 - 8 ファイターズ(6月28日スコア) 交流戦V→直後失速 こ...
またしてもミスから失点・・・ (マリすらのひとりごとな日記)
マリスタ行ってきました。昨日のビアスタほどではないにしろライトスタンドは大勢入っ
放送席、放送席。 (青空の下。[aozora no moto.])
LOSERインタビューです。 -今日は大量失点でしたね。 「えぇ、18失点ですもんね。」 -あれ?8失点・・・ですよね? 「えぇ、夜の部はね。昼の部で10点取られましたんで。」 -そうですか、1日で2敗はキツイですね。 「いやぁ、まぁねぇ・ ...