つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

北川景子と高畑淳子が親戚だったとかいう話

2014-01-26 09:48:05 | テレビ・映画・芸能関連
北川景子と高畑淳子は親戚だった! 北川「似てるって言われます」(デイリースポーツ)-Yahoo!ニュース

女優・北川景子(27)が舞台出身で最近はバラエティー番組でも活躍中の女優・高畑淳子(59)と親戚であると報道されています。

衝撃の事実を切り出したのは高畑。「ちょっと言っていいですか」と口火を切り、「私、景子ちゃんと親戚なんです」と告白し、司会のネプチューンら驚く出演陣とスタジオの観客を前に、北川は「私の母が高畑さんと、『はとこ』なんです」と明かしています。

つまり、北川の祖母と高畑の母が「いとこ」で、高畠の祖父と北川の曾祖父が「兄弟」とのこと。

高畑は北川の祖母と会った時に「うちの孫は北川景子と申します」と打ち明けられ、「ひえええ~~~~っ!!」と驚いたエピソードを披露しており、「うちでは大ニュース(になった)」と興奮収まらぬ様子で話し、北川は「(高畑さんと)似てる、って言われます、親戚に」と笑ったとのこと。

まぁ、これくらいの距離感が、一番微妙だけど、親戚は親戚ですねぇ。しかも、高畑の話だと、親戚付き合いも多少は残っているのでしょうし。坊さんの世界にいると、法事・葬儀の場で、こういう話ばっかり聞くから、全然不思議じゃ無いけど、普通に暮らしているときには驚くような話なのかな・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都知事選挙 ポスター掲... | トップ | 今日は高祖降誕会(道元禅師... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL