つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

タクシー乗車中に車内を壊した杉山央弁護士を書類送検

2017-11-15 05:50:03 | 時事ネタ・雑学・トリビア
車内暴力の弁護士書類送検、札幌 タクシー破損疑い(共同通信)

北海道警は14日、タクシー乗車中に暴れて車内を壊したとして、暴行と器物損壊の疑いで札幌弁護士会に所属する杉山央弁護士(37)を書類送検しました。

なお、運転していた60代の男性運転手にけがはなかったそうですが、タクシー会社が道警に被害届を提出し、ドライブレコーダーには、弁護士が怒鳴ったり、運転席付近を何度も蹴ったりする姿が写っていました。

また、同弁護士は目的地までの経路を巡って激高したとみられておりますけれども、器物損壊して良い道理はないですよね。タクシー会社は、弁護士に被害の弁済を求めると説明しているようですが、当然でありましょう。

というか、弁護士なんだから、やって良いことと悪いことくらいの区別は付けておくべきだと思いますけどね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲界での不祥事 横綱日... | トップ | 「戒名」に関する雑考 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ono)
2017-11-15 06:49:44
弁護士会の処分、激甘では納得いかないです。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2017-11-19 05:39:20
> ono さん

とは申しましても、この方々は法律の専門家ですので、法にしたがって粛々と処分するのでしょうね。民衆感情には沿わずに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリの最新記事