つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

子供に自動車を運転させる動画を投稿した男を逮捕

2017-06-18 10:06:10 | 時事ネタ・雑学・トリビア
<道路交通法違反容疑>男児にハンドル握らせた動画で逮捕(毎日新聞)

子供にハンドルを握らせて車を走行させる動画がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上に投稿された問題で、茨城県警古河署は18日、茨城県古河市上辺見に住む配管工・大塚慎一容疑者(31)を道路交通法違反(無免許運転ほう助など)の容疑で逮捕しました。

逮捕容疑は6日午後3時15分ごろ、同市本町1の市道で男児にハンドルを握らせて乗用車を走行させたこととなります。まぁ、それを自分で動画投稿してしまい、ここまで騒ぎが大きくなってしまったのですから、当然に責任を取らねばならないですね。

でも、本人は往生際が悪く、「運転させる行為がほう助になるとは知らなかった」と容疑を否認しているそうであります。

とはいえ、これもどうでしょう?だいたい、何故動画投稿したかといえば、明らかに普通ではない行為で、面白いと本人が思ったから、だと思います。だとすれば、他の人がしない理由は、基本的に違法行為だからでありますから、本人が知らないというのは、ただのウソだと判断せざるを得ません。

それに、このような重大な違法行為を知らないというのは、大きな問題ですので、免許を取り上げ、再度の教育を施す必要があるかと思います。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017パセ交流戦>マリー... | トップ | 今日は父の日(平成29年度版) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL