つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<CLM>投打がかみ合ってマリーンズ7連勝 西野4勝目

2013-05-09 06:50:10 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
首位のライオンズ相手でも快勝するとは・・・

L:000000301 4
M:04020011X 8


◆バッテリー
L:●牧田 、武隈 、岡本篤 、長田 - 炭谷 、上本
M:○西野 、松永 、中郷 、S益田 - 江村

◆試合の流れ

今回の連勝は、昨日の勝利投手である西野投手の勝利から始まっています。一巡しても、なお増す勢いに、古き良きロッテファンの拙僧は、不安を強めつつあります(笑)

さて、昨日マリーンズ打線が調子に乗ったのは2回でした。1死1、2塁で8番江村の打球は投ゴロで、併殺で好機をつぶしたかと思われたのですが、牧田からの送球を遊撃手・金子がまさかの落球で、この相手のミスに乗じて先制すると、9番岡田が左前打で上位につなぎ、1番根元、3番井口が適時打を放ちました。これで、苦手にしているはずの牧田から一挙4点を奪い、試合の主導権を握っています。

その後も、4回に2点、後終盤にも加点して8得点の大入り。

投げても、先発の西野投手が7回3失点と仕事をしています。

これで、マリーンズは5月に入り7戦負けなしとなりました。一時は相当に離されていた首位ライオンズとも、わずかに0.5ゲーム差で、皮算用は切に誡めるべきですが、今日にも逆転します・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『観音授記経』という経典に... | トップ | 痴漢サイトの記述を信じて痴... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたことがない5月♪ (sadakun_d)
2013-05-09 10:52:05
どかどかっと勝ち、ショボショボ負ける千葉マリン(笑)

7連勝して首位まで0.5ゲーム差

藤岡が踏ん張り首位奪還→そのまま5月負けなしで

千葉マリンスタジアム♪

強いなあ~
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2013-05-10 08:38:14
> sadakun_d さん

もう、反動が怖くて怖くて・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
びっくりの7連勝 (こてつの部屋3)
草野球でよくポロリをしていたこてつです。 マリーンズが一週間ぶりにQVCに帰って
西野で始まった連勝はまだ続く M8-4L (BaseBall Journey)
西野、見事な投球で5年ぶりの7連勝。 ニッカン式スコア 今日は6回途中からの観戦なので西野の投球はほとんど観ていませんが、6回まで無失点と素晴らしい投球でした。ダイジェストで観る限りは腕がとても振れていて、質の高いストレートが低めに決まっていました。7回...