つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2016交流戦>マリーンズは中日を3タテ

2016-06-17 07:49:28 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
昨日は快勝でした。

M:010020000 3
D:000100000 1


◆バッテリー
M:○二木 、大谷 、益田 、内 、S西野 - 田村
D:●小笠原 、岡田 、又吉 、祖父江 、小川 - 杉山

◆試合の流れ

昨日は、拙僧もナゴヤドームで観戦いたしました。交流戦は2年ぶりでございます。前回はドラゴンズに大敗しましたが、昨日は勝ちました。

まず、マリーンズは2回、ドラゴンズ先発のルーキー小笠原投手を攻めて、田村選手の中犠飛で先制しました。

なお、小笠原選手は良い投球は見せているのですが、プロ初勝利が遠いですね。昨日も初回からマリーンズ打線に捕まり、ピンチの連続という感じでした。マリーンズの攻撃がやたらと長かった印象があります。

試合ですが、その後4回裏にドラゴンズ堂上選手のヒットで同点に追い付かれましたが、直後の5回表、鈴木の犠飛と清田の二塁打で2点を勝ち越し、小笠原をこの回限りで降板させました。

またマリーンズ先発の二木投手は結局6回途中で降板しましたが、その段階で1失点に抑えてくれまして、その後はマリーンズ自慢のリリーフ陣がドラゴンズ打線を0点に抑えました。二木投手は5勝目を挙げています。



昨日は、席を取っていただけたので、この辺で観戦しておりました。9回裏の西野投手ですね。

これで、マリーンズは今季初の5連勝を挙げました。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通算2,500万ページビュー達成 | トップ | イギリスでEU残留派の労働党... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL