つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

暗殺された金正男氏の確認に日本政府は指紋提供

2017-03-13 05:42:45 | 時事ネタ・雑学・トリビア
日本政府が金正男氏の指紋提供 マレーシアに協力(共同通信)

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が暗殺された事件で、日本政府は、2001年に正男氏を成田空港で拘束した際に採取した指紋などをマレーシア側に提供していたそうです。

なお、この事件の捜査や、息子ハンソル氏保護のため米国など複数国が動いたとみられていますが、日本の具体的な協力をしたようです。

これまでの経緯としては、マレーシア警察は10日、男性が正男氏だったと最終確認したと発表しました。

そのために、正男氏の家族のDNAを「特別な方法」で入手したとし、これが決め手になったとされていましたが、日本からの情報も活用されたとみられるようです。

これで、遺体を北朝鮮に渡さなくても良くなったといえますね。しかし、本当に北朝鮮という国も酷い国であります。かつて、共産主義が蔓延していた頃には、楽園とまで言われたようですが・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「孤独」と修行の話 | トップ | 東大寺で「お水取り」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL