つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<世界陸上2017>男子4×100メートルリレー決勝で日本は銅メダル

2017-08-13 09:42:35 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
男子400mリレー、日本が銅…世界選手権初(YomiuriOnline)

陸上の世界選手権ロンドン大会第9日は12日、男子400メートルリレー決勝が行われ、日本(多田修平、飯塚翔太、桐生祥秀、藤光謙司)は38秒04で3位に入り、銅メダルに輝きました。

これは、同競技の世界選手権では初のメダル獲得となります。とても良い試合展開でした。

とはいえ、銅メダルを獲得したのはアンカーにバトンリレーした段階で3位だったジャマイカが、アンカーだったウサイン・ボルト選手に、脚の故障が出るなどして途中棄権したこともあるといえましょう。とはいえ、それを含めての試合です。日本チーム、堂々の銅メダルでした。

なお、試合自体は、英国が37秒47で初優勝を飾っています。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017>マリーンズはライ... | トップ | お盆に因んだ或る愚痴を読む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
有終の美ならず (落ちこぼれのつぶやき)
ボルト、ラストランは悲劇の結末…脚を痛めてフィニッシュできず/世界陸上 足の調子悪かったのですね。だから100M勝てなかったのかな? 日本チームおめでとうございます。よく言わ......