つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

網膜剥離のウーマン中川……失明危機だった

2014-01-27 08:00:23 | テレビ・映画・芸能関連
網膜剥離のウーマン中川、失明危機あった 相方・村本が明かす(オリコン)-Yahoo!ニュース

「THE MANZAI2013」で優勝し、一躍時の人のお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が26日、都内で行われた『NSC・YCC・YOEC全国合同学院説明会』に出席しています。

なお、相方の中川パラダイスが網膜剥離の入院・手術のため、一時休養中とあって、中川の近況を聞かれた村本は「めちゃくちゃあぶなかったです。あと3日遅かったら失明していた」危険性があったことを明かしたとのこと。

なお、中川は「(昨年)12月のはじめくらいに『目の上が黒い』。『日に日に大きくなっていく』と言ってた」そうで、しかし、昨年末の『THE MANZAI 2013』優勝を機に一気にブレイクしたため、多忙なスケジュールの影響で発覚が遅れたと、村本は説明しています。

また、中川が患った網膜剥離はストレスが原因とされており、報道陣から「村本さんが原因?」と突っ込まれると「そうかもしれない」と否定せず、「退院してきたら、またダメ出ししてやる」とお馴染みの“ゲス顔”で笑わせていたそうです。確かに大変そう・・・

とりあえず、網膜剥離の詳しいことは、【参天製薬HP】からどうぞ。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本選手団は248人 ソチ... | トップ | 最澄・空海と同時代の禅僧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL