つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<CLM>セパ交流戦初戦 マリーンズは巨人相手に逆転勝ち

2013-05-15 12:04:26 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
いや、チーム力の勝利です。

M:000002030 5
G:100020000 3


◆バッテリー
M:西野 、カルロス・ロサ 、○南昌輝 、松永 、S益田 - 江村 、川本
G:杉内 、マシソン 、●山口 、一岡 、笠原 - 阿部

◆試合の流れ

9年目を迎えたプロ野球のセ・パ交流戦が14日に開幕しております。

そして、たまたまなのでしょうが、両リーグの首位同士による対戦となりました。そこで、昨日の試合は、マリーンズが巨人に5―3で逆転勝ちしています。

先発の西野投手が捕まり、序盤から中盤にかけて3点の先行を許したものの、6回に杉内から押し出しを含めて2点を返すと、8回には清田育宏外野手(27)、根元俊一内野手(29)の連続適時打で逆転しました。根元は6回の時の粘りの押し出し四球も際立ちます。

なお、昨日の試合では、巨人投手陣に9回で計180球を投げさせるなど、とにかく1人1人が粘っこい野球をしています。

この調子で、シーズン終盤までの健闘を期待します。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から結夏です(平成25年... | トップ | ホンダがF1再参戦 マクラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2013年セ・パ交流戦開幕  (FREE TIME)
今日からセ・パ交流戦が開幕。 セ・リーグの本拠地で6試合行われました。
いつも通りの戦いで最高の勝利 G3-5M (BaseBall Journey)
交流戦初戦、良い形で取りました! ニッカン式スコア 先発の西野の投球は5回しか観られなかったのですが、5回3失点は立派です。エラーも絡んでますしね(荻野貴司がクッションボール処理を誤ったのはエラーついてないんだね)。交流戦初戦、しかもジャイアンツ相手に東...