つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

サッカー=日本代表23選手が決定

2006-05-15 18:47:05 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
サッカー=日本代表23選手が決定 (ロイター) - goo ニュース

昨日の夜あたりから、「あと○○時間で代表が決定」なんて騒いでいたから、当然気にはなっていましたが、拙僧的にまずい事実に気付きました。選ばれた選手についての批評が出来ないということでしょうかまぁ、だからアップすることで応援するくらいしかできませんが、拙僧も期待しているということです。

サッカーの日本代表ジーコ監督が15日、都内のホテルで6月9日に開幕するワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する代表23選手を発表しました。欧州組の中田英寿(ボルトン)や中村俊輔(セルティック)、高原直泰(ハンブルガーSV)らが順当に選ばれたほか、FW巻誠一郎(ジェフ千葉)が代表入りするサプライズもあったとのころです。

なお、日本は3大会連続でW杯に出場します。日本代表登録メンバー23選手は以下の通りです。

・GK

川口能活(ジュビロ磐田)
楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)
土肥洋一(FC東京)

・DF

宮本恒靖(ガンバ大阪)
加地亮(ガンバ大阪)
三都主アレサンドロ(浦和レッズ)
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中誠(ジュビロ磐田)
坪井慶介(浦和レッズ)
駒野友一(サンフレッチェ広島)
中田浩二(FCバーゼル

・MF

中田英寿(ボルトン
中村俊輔(セルティック
稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ
小野伸二(浦和レッズ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
福西崇史(ジュビロ磐田)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)

・FW

高原直泰(ハンブルガーSV
柳沢敦(鹿島アントラーズ)
玉田圭司(名古屋グランパスエイト)
大黒将志(グルノーブル
巻誠一郎(ジェフ千葉)

と、以上であります。しかし、敢えて、海外のチームに属している選手を赤字にしてみましたが、初めてW杯に出たときに比べて、ずいぶんと海外チーム選手が増えたものです。昔なんか、キングカズくらいしかいないっていうイメージ(古すぎ!)ですけどね・・・まぁ、今年のWBCの日本チームでも海外チームの選手が話題になりましたが、要するにスポーツ選手の輸出は好景気ということであります。

さて、あちこちのブログ等を拝見するに、今回久保選手が外れて、巻選手が入ったというのはサプライズだそうですが、久保選手が怪我の病み上がりということが原因ではないか?とされており、実際に会見でジーコ監督は「久保はすばらしい選手で、彼のプレーは個人的にも大好きだった。しかし、いまはコンディションが悪く、能力を発揮できていなかった。最後まで考え抜いた結果、こうなった。それでは(骨折でリハビリ中の)柳沢はなぜ選んだかということになるが、周りの選手や自分の経験からもわかるが、骨折はしっかりとしたリハビリをすれば、復帰後すぐにいい動きができる。リハビリを見る限り動きがよく、本大会でも期待できると判断した。逆に中途半端なコンディションで臨むと、チームの足を引っ張るおそれがある。とくにフィジカル面はだましきれない。自分も選手時代に苦い経験をしたので、このチームでは起こってほしくないと思った。」とされました。

毎回、限られた数の選手が行く以上、どうしても「当選・落選」という話になりますが、今回はその落選が久保選手だったということでございますね。4年に一度しかないということを考えると、かける言葉もありません。。。夕方には久保選手の会見が行われたようですが、目には涙がうっすらと最後は言葉にならなかったようであります。何故かトラック運転手になりたいというキャラは拙僧も好きだったのに

とりあえず、代わって拙僧から申し上げれば、選ばれた選手はジーコ監督指揮の下、健闘を期待ということであります。

そんなドイツワールドカップは6月9日から始まります。今から楽しみですね。

ワールドカップ応援ついでに、当ブログも応援してやってくださいませ。ブログランキング・にほんブログ村へを押していただければ幸いです。
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (9)   トラックバック (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家出のカメ、8カ月せっせと歩き... | トップ | 清水の舞台から飛び降り自殺 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツへ本番モード (ぜん)
2006-05-15 18:58:05
代表が発表になりましたね。

にわかサッカーファンなので、名前と顔の一致しない選手が2、3人いますが、選ばれた選手は、落選した選手の分までがんばってほしいと思います。

久保は選ばれるだろうと思っていましたが、体調が悪いようですね。



w杯が始まるのを楽しみにしています。
もうすぐ始まりますね! (hellen)
2006-05-15 19:21:35
昔のサッカー王国?に育った私ですがそうルールにも詳しくもなく、ひたすら応援するだけですが(笑)、今回も楽しみになってきました



>キングカズくらい



本当にそうでしたね(笑)!それを考えたら凄い世代交代があったなあと思います。海外組も最初は中田選手がすごく目立っていたけど、最近はこんなに・・・
久保選手落選は残念 (日本代表観戦記 :ダイ)
2006-05-15 21:32:21
 TBありがとうございます。 

 彼のなかで日本代表への思いはそれほどまでに

大きくなっていたのですねー



 個人的には、世界的DF と互角にわたり合える

唯一のFW と思っていただけに僕も残念でした。
決勝はベルリンオリンピックスタジアム (sadakun_d)
2006-05-15 23:27:43
1936年ベルリンオリンピックのスタジアム決勝



このオリンピックに日本はサッカー初出場、ベスト8。優勝候補スェーデンを破った!



2002年に旧東ベルリンのオリンピックスタジアムを見ましたが物凄く古くこけむした印象ですね。



さてサッカー王国ドイツ。優勝してくれるかな。サッカーの盛んなドイツは「Wカップはベスト8から見る」そうです。



カズもコメントしてましたね。ブラジルもクロアチアも知る男。しかし日本のプロサッカーの先駆者カズがワールドカップ無縁というのは運命なんですかね
皆さんコメントありがとうございます。 (tenjin95)
2006-05-15 23:35:32
> ぜん さん



拙僧も、なかなか顔と名前が一致しません。にわか勉強しているところですが・・・というか、ようやく覚えたばかりの久保選手が外れてしまって、かなりショックでした。。。



> hellen さん



一応、キングカズはまだ現役なので、今回選ばれる可能性も、0ではなかったのではないか?とは思いますが、これもやはり古い考えなのかもしれません。



> 日本代表観戦記 :ダイ さん



あの、シュートチャンスで必死に打っていくどん欲さは、拙僧から見ても凄い選手なのでは?とか思っていた矢先に、落選・・・もうショックでございます。これは、巻選手を始め、他の選手に期待するしかないですね。



> sadakun_d さん



夢を持って、ベルリンスタジアムであると信じていたいものですが、果たしてどうなりますやら?
いよいよですね。 (luchino001)
2006-05-16 01:30:18
久保と松井の落選は残念でしたね。

しかし、リハビリ中で試合にもろくに出ていない柳沢を選んだ理由が、骨折はしっかりとしたリハビリをすれば、復帰後すぐにいい動きができるっていうのは、それはジーコ監督の思い込みでしかなく、ちょっと説得力を欠いているように思えました。

ジーコ監督も迷った末の決断だったとは思うので尊重はしたいんですけれど、サッカー好きとしては個人的に考える日本代表とやや異なるメンバーを見せられると、なかなか・・・。

コメントありがとうございます (tenjin95)
2006-05-16 06:18:42
> luchino001 さん



ホント、いよいよです。

一ヶ月後にはすでに始まっています。



ジーコが選んだという最高のチームは、果たして世界に通じるのか?WBCがいきなり初回で結果を出しましたが、サッカーも是非に頂点を目指して頑張って欲しいと願っています。まぁ、ライバルが多いですから、そんなに容易な話だとも思えませんけれども。。。
お晩になります。 (pumpkin)
2006-05-16 22:49:37
先輩にはお気の毒でしたが、



実は小生、巻くんとは駒大二子玉Gr.で

よくしゃべった仲(同輩)でした。



ですので、是非とも巻くんには

代表入りして欲しかったのでした。



勿論、久保選手のコンディションが万全なら

間違いなく選出されていたことでしょう。



とにかく、駒大が誇る期待の新人に

思いを託したいと思います。



               
そうだったっけ? (tenjin95)
2006-05-16 23:29:53
> pumpkin 君



いやはや、無知というのは恐いですな。

全く駒大OBとは知らず。。。いや、巻選手に含むところはなかったのですが、ようやく覚えた久保選手が外れたのは痛かったな・・・とか思っていたのです。でも、駒大OBが活躍する機会を得たという観点からすれば、ナイスジーコだったのか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

88 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サッカーW杯日本代表23人発表 (あれこれ随想記 )
中田英、小野ら3大会連続 サッカーW杯代表 (共同通信) - goo ニュース W杯日本代表メンバー決まる、久保・松井は落選 (読売新聞) - goo ニュース >日本サッカー協会は15日、東京都内のホテルでワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表23人を発表 ...
W杯ジーコジャパン!!23人のサムライが決定した! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
決まった!
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!! (BOA SORTE)
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。(ジーコの読み上げ順) ※太字は海外組 GK:川口、土肥、楢崎 DF:加地、駒野、中澤、宮本、坪井、田中、三都主、中田浩 MF:福西、稲本、中田英、小野、小 ...
ワールドカップ (Warming-up note)
代表発表をニュースでやってました:-P
≪サッカー日本代表≫W杯登録メンバー23名を発表! (局の独り言。)
日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー GK 土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF ...
ドイツW杯・日本代表決定! (時評親爺)
             15日付産経新聞に依ると、日本代表23名が決定した。メンバー要綱はこちらの15日付朝日新聞を参照。下馬評の強かった久保竜彦(横浜)、(不肖としては)ちょっと地味目?の松井大輔(ルマン)が外れた。これはあくまでも個人的印 ...
W杯 代表メンバー発表 (Dra☆mode)
6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表選手23人が今日15日発表されましたヽ(*^∇^*)ノ{/onpu/} ~スタッフ~ 監督:ジーコ テクニカルアドバイザー:エドゥー フィジカルコーチ:里内 猛 GKコーチ:カンタレリ ...
神の審判 (川の果ての更に果てに)
結果は関係ないけれど内容は関係あったということでしょうかね。キリンカップ。 ジーコが最後に天秤にかけていたのは事前に日本中の人間がしたり顔で話していた「茂庭、玉田、松井、遠藤」なのではなく、巻と久保だったようです。 ん、まぁ、「玉田がダメだったダ ...
ワールドカップ、代表23名決定! (Macでロッテりあ)
サッカーにはとんと疎い僕ですが、流石にワールドカップを無視するわけにはいかないでしょう。 と言うことで、本日発表された代表メンバーは 【GK】 川口 能活(磐田) 楢崎 正剛(名古屋) 土肥 洋一(F東京) 【DF】 田中 誠(磐田) 宮本 恒靖(G大阪) ...
日本代表メンバー発表 (ブログ らぷぽ)
 発表されました。 【GK】  川口 能活(磐田)  楢崎 正剛(名古屋)  土肥 洋一(F東京) 【DF】  田中  誠(磐田)  宮本 恒靖(G大阪)  三都主
サッカーW杯日本代表メンバー決定! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
FIFAワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが決定 ココ久保をハズして巻を入れてくるとは、まさにサプライズ最後のジーコマジック炸裂(爆)松井は選ばれなかったのね…
Surprised! (きらくに、きままに・・・)
“ないない”といわれていたサプライズ。 なんと、ありました!!サプライズ!!! 久保選手はずれてしまいました・・・ あれほどの潜在能力がありながら、最近はパッとしなかったのも事実ですが。 これで日本のゴールの激減は必至です。 なんかジーコの人選が ...
日本代表メンバー発表! (orfeo.blog)
ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK:川口、楢崎、土肥DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、駒野、中田浩、三都主、加地MF:中田英、中村、小野、稲本、福西、小笠
W杯登録メンバー (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
GK 土肥 川口 楢崎 DF 田中 宮本 三都主 中沢 中田浩 坪井 加地 駒野 MF 福西 小笠原 小野 中田英 中村 稲本 遠藤 FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻 23人目、最後
W杯メンバー決定 巻が代表、久保は落選 (ひとりの独り言)
メンバー発表の会場ではジーコが一人一人の名前を読み上げたが、FWの巻の名前が上がった時には会場からどよめきが起きた。 残念ながら久保は落選した。現在の体調からして仕方がないかなとも言えるかな。 故障明けの玉田、柳沢も右足甲骨折の完治待ちと不安面も ...
■速報、23名発表! ・・・久保が外れる (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■速報、23名発表! ・・・久保が外れるジーコ監督からW杯日本代表の最終メンバーが発表された。代表メンバーGK土肥 洋一   FC東京川口 能活   ジュビロ磐田楢崎 正剛   名古屋グランパスエイトDF田中  誠   ジュビロ磐田宮本 恒靖   ガ ...
サッカー日本代表23人発表 (暇つぶしブログ)
14:00からジーコ監督が発表した選手は以下の通り。 GK 川口能活、土肥洋一、楢崎正剛 DF 田中誠、宮元恒靖、三都主アレサンドロ、中沢佑二、坪井慶介、加地亮、駒野友一、中田浩二(DFで登録) MF 福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、 ...
サッカーW杯日本代表23人発表 (あれこれ随想記 )
中田英、小野ら3大会連続 サッカーW杯代表 (共同通信) - goo ニュース W杯日本代表メンバー決まる、久保・松井は落選 (読売新聞) - goo ニュース >日本サッカー協会は15日、東京都内のホテルでワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表23人を発表し、 ...
日本代表、W杯メンバー発表!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
今日、W杯のメンバー23人が発表されました。 サプライズは巻ぐらいかな? 巻、選ばれましたね。 あのゴールへの執着心にジーコも見ていたんですね。 久保は安全かと思っていましたが、落選・・・ 松井も見たかった気もしますが、ジーコの決断な ...
ワールドカップ日本代表メンバー決定! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
ワールドカップが近づくと、にわかサッカーファンになる高田です。さて、注目のW杯ドイツ大会登録メンバー23選手が発表されました。 日本代表チーム 最終登録メンバー(サンケイス
ドイツへ向かう23人のサムライ (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
・GK 土肥、川口、楢崎 ・DF 田中、宮本、加地、三都主、坪井、中澤、駒野 ・MF 福西、小笠原、小野、中田(浩)、中田(英)、中村、稲本、遠藤 ・FW 玉田、柳沢、高原、大黒、巻 おおよそは事前の予想通り。 やはりというか、松井は落選か…(;つД`) ...
日本代表メンバー23名 発表 (オークションとサッカーとビンボーの日々)
いよいよ発表になりました、 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 日本代表! メンバーは以下の通り FW 玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト 柳沢 敦 
#1202 選ばれし23人。これはやっぱりサプライズ!! (続「とっつあん通信」)
いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか?
ドイツワールドカップ、日本代表メンバー発表 (The Lump of Curiosity : Blog)
●2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー(情報元:スポーツナビ) GK: 土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋) DF: 田中誠(磐田)、宮本恒靖、加地亮(ともにG大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、 ...
W杯メンバー発表! (夏と海と空と鯉)
ドイツワールドカップ初戦まであと28日となったきょう、ついにメンバー23人が発表された。午後2時開始を少し遅れて登壇した川渕キャプテン、ジーコ監督、鈴木通訳。まず、川渕キ
日本代表選出 (多数に埋もれる日記)
今日、決まりますね。
W杯ドイツ大会代表23人決定!! (新米パパの禁煙生活&子育て日記)
ワールドカップドイツ大会に出場する日本代表メンバー決定!! GK→川口能活選手・楢崎正剛選手・土肥洋一選手 DF→宮本恒靖選手・中澤佑ニ選手・田中誠選手    三都主アレサンドロ選手・加地亮選手・坪井慶介選手    中田浩二選手・駒野友一選手 MF→中 ...
日本代表W杯メンバー発表! (しかぶろぐ。)
ついにこの日が来ました。W杯メンバー23人の発表!メンバーは以下の通りです。GK 土肥 洋一(F東京)GK 川口 能活(磐田)GK 楢崎 正剛(名古屋)DF 田中 誠(磐田)DF 宮本 恒靖(G大阪)DF 加地 亮(G大阪)DF 三都主アレサンドロ(浦和)DF 坪井 慶介(浦和)DF 中澤 佑二(横浜F ...
2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会…日本代表23人決定!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、今日の午後14時より記者会見が行なわれ、2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会の日本代表最強メンバー23人が ...
日本代表発表されましたね (talc blog)
nikkansports.comの記事より。 あと1か月弱で始まるサッカーワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが発表されましたね。 久保落選、巻代表入りW杯23人を発表 久保が外れて巻が入りましたね。 こないだのキリンカップで久保は結果を出さなかったから当然と ...
・【サッカーW杯】日本代表23名決定! (たまちゃんのてーげー日記)
2006年5月15日(月)。午後2時過ぎから、日本サッカー協会さんが、東京都内のホテルで会見を開き、2006年6月9日(金)から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の、日本代表メンバー23名を発表!!会見場には、川淵三郎氏と、ジーコ監督。川淵 ...
「完ぺきに戦える23人」 サッカーW杯代表決定! (Flower that blooms in snow)
サッカーの「ワールドカップ(W杯)」ドイツ大会に出場する 日本代表選手23人が今日(15日)発表されました。 各スポーツ紙などで予想されていたメンバーが順当に 選出された中、代表入りが確実視されていたFWの 久保竜彦選手(横浜F・マリノス)は、まさか ...
日本代表発表される (新・けいすけの思うところ)
「サプライズはやっぱりあった・・・」  サッカー日本代表のW杯へ向けてのメンバー
速報!W杯代表決定 (zara\'s voice recorder)
日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバーは以下の通り GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中 誠 19 ...
落選した選手達の気持ちの分までドイツで完全燃焼して来い!お前ら! (RYAN ROAD)
本日、渋谷のホテルにてドイツワールドカップ本大会に臨む日本代表23人の登録メンバーが発表になった。 会見は厳粛ムードの中、代表監督就任記者会見以来となるジーコと川淵キャプテンが揃っての会見となった。 ジーコは発表前の挨拶にて「私は4年間にすべ ...
『神』に選ばれし者たち (勝手な言い分)
最後の名前が読み上げられた瞬間、会場がどよめいた。 私も驚いた。無いと思っていた『サプライズ』 FWの一番手として挙げられていた久保が外れて、巻が入った。僅かな可能性に賭けて素晴らしいプレイをした、それが実った。足や腰に不安を抱え、パフォーマンス ...
毎日新聞 - <サッカーW杯>久保外れる 日本代表登録23選手決まる (言いっぱなしブログ2)
リンク:Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <サッカーW杯>久保外れる 日本...
サッカーW杯:日本代表23人の予想 (All My Life)
23人って、あと何十時間後かには決まっているんだよね? 一昨日迄キリンカップがあ...
久保落選! (しっとう?岩田亜矢那)
はっはぁ~ん、さてはジーコ監督このブログ読んどるな。 図らずも筆者が書いた 「日本のW杯代表発表のサプライズは 常に『誰かが選ばれない』サプライズ。」 というのが現実と化してしまった。 ジーコは「腰とひざが完ぺきなコンディションではない...
W杯日本代表23名、ジーコ監督が正式発表(動画あり) (One And Only)
5月15日午後2時、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、日本サッカー協会は、ドイツ・ワールドカップの登録メンバー23人を発表しました。「私の信念を持って選んだ」というジーコ監督から読み上げられたメンバーの大半は、ジーコ・チルドレンと言われている ...
発表! ドイツW杯日本代表23人 (CLASSICA - What\'s New!)
●記者会見で名前を読み上げる前のジーコの表情がいつになく険しかった。誰かを入れれば、誰かを落とさなきゃいけない。 GK:...
【サッカー】ワールドカップ日本代表発表 (毎日が独り言)
6月9日に開幕するワールドカップ・ドイツ大会の日本代表が発表になりました。大体は予想通りで、特別大きなサプライズはなかったですが、あれだけ信頼していた久保選手が落選して、ダメだろうと思われていた巻選手が選出されるなど、小さなサプライズはありました ...
ジーコジャパン最強23選手決定!FWが5人!久保まさかの落選!巻逆転代表入り! (オールマイティにコメンテート)
日本サッカー協会は15日14時、東京都内のホテルで6月9日に開幕するサッカーW杯日本代表のメンバーがジーコ監督から発表された。メンバーで注目されたFW陣は代表入り確実と言われた久保竜彦選手が落選し、キリンカップで唯一ゴールを挙げた巻誠一郎選手が ...
2006W杯代表決定 (all field)
今日学校で知りました。久保が落ちたと。 前々から推してた鈴木はきついし松井も微妙で二人ともだめって言うのが最悪のケースだと考えてました。 まさかこんなパターンが・・・
サッカー日本代表なんで久保が落選なの? (音楽のある生活)
ワールドカップドイツ大会で一番期待していた久保が落選してしまった。巻の代表はビックリしたがうれしい反面久保が・・・・ ジーコがメンバー発表していて\"巻\"と言った瞬間報道陣は「お~」といってどよめいた、そして久保はジーコの口からは出てこなかった ...
【号外】日本代表23人発表 (ジキルハイドのバックパス)
昼間、客先の打ち合わせから戻ったヤツが 「おい、サッカー記事の号外が出てたけど・・・見る?」 心臓が止まりそうだった。   一つは昨夜、今夜限りかもしれないスクデットの喜びで遅くまで飲んでいたこと  もう一つは「イタリアの大事件」なるもの ...
日本代表23人の発表 (Re:F\'s blogroom)
 「サプライズは起こらない」と言われてましたが、今回も“驚天動地”もののサプライズでしたね。ただ、どこか納得の「サプライズ」でしたが・・・ GK 土肥 洋一(FC東京)
完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定 (いとちゃん徒然草)
「完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定 (共同通信) - goo ニュース ついにジーコJAPANの23人が決まりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サッカーのW杯ドイツ大会に出場する日本代表23人が15日に ...
さぁ、そこはドイツへの滑走路。悲喜こもごもな23人発表!! (キングのオキラク蹴球記)
く、久保がいない。。。思いっきりサプライズあるじゃないか。 確かに最近は低パフォーマンスだったけれど、落とすとは思わなかった。 日韓の俊輔と言い、マリノスの僕に取っては悲しい気持ちです。 ジーコが電話したかどうかは知らないけれど ...
サッカーW杯代表決定 「完ぺきに戦える」23人  (スポーツ観戦記ーW杯日本代表ベスト8への道ー)
GK 土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)DF 田中誠(磐田)宮本恒靖、加地亮(以上G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)       中沢佑二(横浜M)中田浩二(バーゼル)駒野友一(広島)MF 福西崇史(磐田)中田 ...
06\'W杯日本代表 (OPERATION-G/AGAプロペシア体験記)
今日はこのニュースしかないでしょう!いよいよ発表されたW杯日本代表、メンバーは以下の通りです。GK川口能活 楢崎正剛 土肥洋一DF田中 誠 宮本恒靖 加地 亮坪井慶介 中澤佑二 駒野友一中田浩二 三都主アレサンドロMF小野伸二 中田英寿 中村俊輔稲本潤 ...
サッカーW杯 日本代表23人発表 (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
5月15日、日本サッカー協会は、都内のホテルで2006FIFAワールドカップ、ドイツ大会の日本代表メンバー23名発表しました。 ジーコ監督が選出したGK3名、DF8名、MF7名、FW5名の登録メンバーは以下のとおりです。
W杯日本代表メンバー決まる (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で W杯日本代表メンバー決まる、久保・鈴木は落選  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表23選手が15日午後、日本代表のジーコ監督から発表された。  注目のFW陣...
W杯日本代表メンバー決まる (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
W杯日本代表メンバー決まる、久保・鈴木は落選  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表23選手が15日午後、日本代表のジーコ監督から発表された。  注目のFW陣は高原直泰(26)(ハンブルガーSV)、柳沢敦(28)(鹿 ...
ワールドカップ日本代表23人決定! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本サッカー協会は、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場する日本代表メンバーを発表した。ジーコ監督自ら発表となった。 一部サプライズやったようだが、私的には順当なメンバーで、今組める日本のベストメンバーであると素直に思う。久保をはじめ、茂庭、フ ...
巻が選出、松井が落選。 (クマダジョウコウ)
今日、ワールドカップに挑む日本代表が発表された。 もちろんサプライズはなし。(まあサプライズがあっても、その選手はほとんど起用されないやろけど。) 巻の選出がサプライズだという人もいるかもしれない。でも、いつまでたってもコンディションの整わない選 ...
日本代表23人 決定!巻代表!久保落選! (今日を精一杯生きていこう!)
速報!! 日本代表23人が先程決定! GK 川口 楢崎 土肥 DF 宮本 田中 三都主 中澤 坪井 加地 駒野? 中田浩 MF 福西 中田英 小笠原 中村 小野 稲本 遠藤 FW 高原 大黒 柳沢 玉田 巻 なんと久保落選!! コ ...
ドイツW杯代表選手23名発表 (FREE TIME)
来月、ドイツで開かれるW杯代表メンバー23名が発表されました。 いろいろと賛否両論はあるかもしれませんが、選ばれた23名には精一杯のプレーを期待していきたいと思います。
2006W杯サッカー日本代表23名発表! (浮 世)
 日本サッカー協会は15日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会(6月9日開幕)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。注目されていたFWは5人が選ばれ、選出が確実とみられていた久保竜彦(横浜)は体調が戻っていないことを理由に外れた。Jリーグで好調 ...
日本代表メンバー発表(松井に関して追記) (空の空)
発表前の川渕&ジーコの発言ワロスw どこが最善を尽くしてんだ?前置き長いな・・・ NHKで見たぞ。 GK 川口、楢崎、土肥 DF 宮本、中澤、坪井、田中、中田浩、三都主、加持、駒野 MF 中田英、中村、稲本、小野、小笠原、福西、遠藤、 FW ...
ジーコジャパン (みっちゃんの徒然草)
日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中村、中田英らが順当に選出され、激戦のFW枠では高原、柳沢、大黒、玉田、巻の5名が入った。当落線上と見 ...
頑張れ!ニッポン!! (禁断の惑星)
本日(5/15)午後2時、予定通りにサッカーワールドカップ日本代表の23人が発表になりました。 テレビの生中継を見ていましたが、ジーコがなんて言っているのか分かりにくかったので、少しイラッとしました。 最後の1人の名前が発表された時のどよめきは凄かったです ...
老婆心のながーい1日 (老婆心のLivingFootball)
まあ、代表メンバーが誰かはもうもうみんな知ってるだろうから、書くつもりはない。 今日について少し書きたい。 朝、ニュースを見ればW杯メンバーの話題。まあ、サプライズってのはないだろうという予想から、それほど高揚感はない。 いつものように仕 ...
ジーコJAPAN、ついに23人決定です。 (日本代表からジャパニーズまで)
ついに、ドイツで戦う23人が発表された。   1998年フランス大会では、KINGカズ、北沢といったスター選手が落選。 2002年日本韓国大会では、俊輔の落選。     いつも、サプライズがつきものであるメンバー選考。今回のメンバーは・・・、   GK:土肥洋 ...
W杯 日本代表23選手決定!! (みんなのうた♪)
昨日は、この話題でもちきりでした会社に行ってまず、『今日の14時に決まるんだよね~』『誰が選出されるか予想しようよ!』ってことで、さっそく予想しましたね~結果がわかるまでドキドキワクワクでした。さてさて、決まった日本代表は…GK川口能活楢崎正剛 ...
ワールドカップ日本代表メンバー決定 (ツボの独り言)
注目されていたジーコ監督によるワールドカップ日本代表 メンバーが今日2時から発表されました。 ゴールキーパー、ディフェンダー、ミッドフィルダーと わりと充当なメンバーが揃いました。 今回一番混戦だったフォワード陣は、柳沢・高原・玉田・ 大黒・巻に決 ...
ワールドカップ2006ドイツ大会●ジーコJAPAN代表23人発表!FWは高原・大黒・柳沢・玉田・巻 (気ままなNotes...)
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会における、ジーコJAPAN(日本代表)23人のメンバーが発表された。注目のFWの代表争いは、大方の予想通り、高原・大黒・柳沢・玉田の4人に、サプライズで巻を加えた5人が選ばれ、本命と見られていた久保、最後の ...
意外な人選あり!ドイツW杯日本代表メンバー決定! (蹴球航海記)
15日午後2時から都内のホテルで会見が開かれ、ついに日本代表メンバーが発表されました!会見場には大勢の記者やテレビ関係者が詰め掛け、緊張の空気の中川渕会長、鈴木通訳、ジーコ監督が入場しました。 ジーコが代表メンバーの名前を挙げていく。。。 そ ...
【サッカー】W杯 日本代表 (徒然なるままに…)
サプライズはあったのか?
久保ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!! (どきどき どきんちゃん)
え、ちょっと待って。 久保? 久保?? 久保??? 久保???? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ確かにケガはしてましたよ。 それは認めますよ。 でもそれは柳沢にも言えるじゃないですか。 てかアナタ「経験重視」みたいな ...
日本代表23人発表 (自由へのShowTime-In the flower, the wind, and light-)
という事で発表されましたね。 やっぱり久保が落ちたかという感じかな。 ココまできたら意地になって選ぶと思っていたけども。 今回の久保切りにはジーコを見直した。 変わりに調子のイイ巻が入ったのはイイ事だ。 そして鈴木がいねえ。 奴こそ最後の鍵だと思って ...
W杯ドイツ大会 日本代表23人発表 (Blog de NEWS)
6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表23選手が15日、東京都内のホテルで発表され、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)の両MFらが順当に選ばれた。
Sail to the world! (やっちの今夜は栗ごはん8)
サッカー日本代表 メンバー決定 (GK) 土肥 洋一(FC東京) 川口 能活(ジュビロ磐田) 楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト) (DF) 田中  誠(ジュビロ磐田) 宮本 恒靖(ガンバ大阪) 加地  亮(ガンバ大阪) 三都主 アレサンド ...
ドイツW杯サッカー日本代表発表 (虎哲徒然日記)
今日はW杯日本代表メンバー発表の日。まずはメンバーを掲げよう。GK土肥 洋一(FC東京)川口 能活(磐田)楢崎 正剛(名古屋)川口・楢崎は3大会連続。今回は川口がレギュラー。DF田中  誠(磐田)宮本 恒靖(G大阪)加地  亮(G大阪)三都主ア ...
ワールドカップドイツ大会の登録メンバー23人 (Eight Sports)
23人が発表されました。 GK 土肥 洋一(FC東京) 川口 能活(ジュビロ磐田) 楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト) DF 田中 誠(ジュビロ磐田) 宮本 恒靖(ガンバ大阪) 加地 
さプらイずナし (Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com)
★★★ソフトバンクホークス★★★ ヤフードームでのホークス公式戦動画 今日の西スポはここからチェックを 今日から巨人ジャイアンツ戦が東京ドームで行なわれます。 巨人といえばずっと好調だけれども西武に三連敗を喫しているので、今日からのホークス戦に ...
5月15日 W杯日本代表&コスモバルク (スローペース)
W杯日本代表が発表されました。 巻が選出されました! ジーコが「巻」と言ったときにどよめいて いましたね。 巻が選ばれて欲しかったので嬉しいですが、 松井大輔が選ばれなかったのが残念です。 久保は腰の具合があまり良くなって いないのでしょ ...
ドイツW杯メンバー発表@日本代表 (☆アント★ブログ☆)
中村、巻ら23名をW杯メンバーに選出 久保は落選(@スポーツナビ) 【日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中村、中田英らが順当に選出され、激 ...
日本代表発表 (美しい勝利の方程式)
 とうとう日本代表が発表されました。
2006年ドイツw杯登録メンバー決定 (ネットはお得です!-Seesaa Blog・通販・モール)
きょうは、雨は降らなかったけれど、天気は、はっきりしませんでしたね。 とうとう、きょう、2006FIFAワールドカップサッカー(W杯) ドイツ登録メンバーが決定しましたね! まだ、と思っていると、あっという間に、2006FIFAドイツW杯が、 来るということになる ...
日本代表決定!~久保落選、巻滑り込む~ (ESPERANZA!)
最後の1人の名前が読み上げられた瞬間、会場はざわついた ジーコの口から発せられた名前は久保ではなく巻誠一郎 久保落選は持病の腰痛だけにあらず 運動量があり、チェイシングを執拗に行う事ができる巻の方が前線からの守備という面で重宝する。 ...
お願い!!協力して下さい!!日本戦が当たったら・・・・!? (がんばれ!日本代表!fromさいたまアリーナ♪)
みなさんにひとつお願いです!! 今パブリックビューイングさいたまスーパーアリーナで案としてでていることがありまして、是非みなさんにご意見を頂きたいのです☆ もしも、ワールドカップの日本戦のチケットが当たったらあなたは行きますか?それとも行き ...
W杯 日本代表決定 松井が落選 いったい何故((((゜Д゜;)))) (おいらを競馬場につれてって)
本日 W杯日本代表登録メンバー23人が発表されました GK 土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中 ...
W杯日本代表決定!! (よろずな独り言)
 本日,遂にW杯日本代表のメンバーが発表されました。キリンカップの結果を受けて,結局は海外組頼みになってしまいましたね。
ワールドカップ日本代表23人発表 ~レッズからはアレックス、坪井、伸二!! (浦和レッズの逆襲日報)
ついにドイツワールドカップ日本代表が正式発表! 我がレッズからは<b>アレックス</b>、<b>坪井</b>、<b>伸二</b>の3人が見事に選出された!長谷部は、残念だ...
日本代表発表 (blogはじめました)
GK:川口、楢崎、土肥 DF:宮本、中澤、田中誠、加地、通訳、中蛸、坪井、駒野 MF:中田英、中村、小野、福西、小笠原、遠藤、稲本 FW:高原、柳沢、大黒、玉田、巻 あぁ、サプライズは
日本代表決まる (MAC\'S GADGET)
昨日、W杯日本代表23人が発表されました。 この人選にはいろいろと意見はあるのでしょうが、そこはジーコが選んだメンバー。彼を信じて任せましょう。 問題は誰を選んだかではなく、誰が活躍するかに尽きます。 ドイツでの本番で、どのような結果が出せるか期 ...
宮本恒靖選手の似顔絵。ドイツW杯 日本代表発表! (「ボブ吉」デビューへの道。)
2006FIFAワールドカップ ドイツ 日本代表メンバー GK 12 土肥 洋一     FC東京                23 川口 能活     ジュビロ磐田               1 楢崎 正剛     名古屋グランパスエイト         ...