つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

マリーンズは小谷正勝2軍投手コーチが退団申し入れ

2016-10-12 06:18:36 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
ロッテ小谷コーチが今季限り退団を申し入れ(日刊スポーツ)―Yahoo!ニュース

千葉ロッテマリーンズで2013年から2軍の投手コーチを務めていた小谷正勝氏(71)が、今季限りでの退団をチームに申し入れたと報じられています。

小谷コーチは投手の育成、技術指導に定評があり、現役の頃は大洋ホエールズ(現:DeNA)で投手でした。

小谷コーチはプロ意識が非常に強く、1軍に送り込めなかった即戦力の投手や、伸びしろのある好素材を育て上げられなかったことに対して、けじめをつけたい気持ちが強いとのことです。

何とも残念な話です。

こういう良いコーチが辞めてしまう傾向、何とかなりませんかね・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツで悪魔払いをして韓国... | トップ | 全日空機が定員超過のまま離... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL