つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

マリーンズ青松がタレント鷲津あやのと結婚

2014-02-13 07:16:41 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
ロッテ青松が結婚 “一目ぼれ”お相手はタレント・鷲巣あやの(スポニチアネックス)-Yahoo!ニュース

これで、Yahoo!ニュースのトップに来るなんて・・・

ということで、マリーンズの青松敬鎔内野手(27)が、タレントの鷲巣あやの(30)と昨年12月21日に結婚していたそうです。13日に正式発表するようです。

出会いは12年4月で、角中夫人が知り合いだった縁で紹介され、青松選手が一目ぼれし、猛アプローチをかけて、2カ月後に交際に発展しています。なお、青松選手は、決して主戦級とはいえず、本人も「いつ戦力外になるか不安で精神的に落ち込んでいたけど、彼女のプラス思考の性格に救われた」と述べています。そして、昨年12月9日に旅行先のグアムでプロポーズし、帰国後、都内の区役所に婚姻届を提出しました。

相手の鷲巣さんはグラビアを中心に活躍していました。

さて、プロ10年目の青松選手は昨季、捕手から一塁手に転向しており、8月1日の日本ハム戦(QVCマリン)でプロ初安打を放つなど、完全な遅咲きです。また、本人は「結婚は1軍に定着してからと話していたけど、野球に専念するためにも、しっかり固めようと考えた」と話しており、今季の目標には1軍定着とプロ初本塁打を掲げ「守るべき存在ができた。QVCマリンで本塁打を打つ姿を見せられるように、がむしゃらに頑張ります」と決意を口にするなどしています。

確かに、いきなり野球選手がセカンドライフになっても、奥さん悲しむでしょうから、是非、良い戦力となっていただくことを、一ファンとしては期待しています。いつまでも、青野じゃなくて、大松じゃなくて・・・とかいわれないように。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ソチ五輪>ノルディック複... | トップ | 「画餅」の危機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL