つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

今日はプレミアムフライデー 安倍首相も坐禅をするようで

2017-02-24 08:18:51 | 仏教・宗教・カルト・霊感商法関連ニュース
首相、座禅や音楽イベント 初のプレミアムフライデー(共同通信)

安倍晋三首相は、月末の金曜日に仕事を早く終える「プレミアムフライデー」がスタートする24日午後、東京・谷中の全生庵(臨済宗国泰寺派)で坐禅を行うようです。

なお、安倍首相は全生庵を、自民党が野党時代には月1回ほどのペースで訪れており、首相に再就任した後も時々通っていました。

それにしても、プレミアムフライデーって何ですか?

詳しいことは、【プレミアムフライデー推進サイト】をご覧いただくと良いと思います。というか、拙僧も今日、初めてこのことを知りました。

要するに、月末の金曜日は、仕事を早めに切り上げようという話のようです。

まぁ、拙僧のような仕事の人には、余り関係ない話ですけどね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
文化
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覚如上人『口伝抄』に於ける... | トップ | 6年前1歳4ヶ月だった女児... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
プレミアムフライデー (FREE TIME)
今月から経済産業省が推進するプレミアムフライデーが開始されました。 果たして浸透していくのでしょうか?