つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<CLM>なんと!!8連勝でマリーンズが首位に・・・

2013-05-10 07:15:20 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
ちょっと、或る意味五月病?

L:10001000000 2
M:00100001001 3


◆バッテリー
L:野上 、サファテ 、ウィリアムス 、●大石 - 炭谷
M:藤岡 、カルロス・ロサ 、服部 、上野 、松永 、益田 、○伊藤 - 江村

◆本塁打
L:
M:井口 4号ソロ(8回)

◆試合の流れ

マリーンズは昨日、ライオンズと対戦し、延長11回1死満塁から荻野貴司外野手(27)の打席で、大石投手の暴投によって、今季3度目のサヨナラ勝ちを収めています。

これで、首位攻防戦で連勝し、7年ぶりの8連勝となりました。そして、開幕当初を除けば、昨年7月30日以来の単独首位に立っています。というか、去年も7月終わりの段階で、首位だったんですよねぇ。

ということで、マリーンズは開幕前の下馬評を覆し、5月に入って無敗であり、単独首位であります。さすがに、戦力的にはこのまま突っ走るとは思いませんが、日ハムも不調の今年、ライオンズ・ホークス辺りと互して、何とか上位に踏みとどまっていただきたいと思います。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「和顔愛語」ということ | トップ | あのファミコンの迷作『燃え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あえて言おう、首位”奪取”であると M3-2L (BaseBall Journey)
投手陣が良く頑張りました。 ニッカン式スコア 今日は負け試合と言っても良い内容でした。残業もあり、帰宅したのは藤岡降板後。藤岡の投球は観ていないのでなんとも言えませんが、テキスト速報や解説からすると今日もピリッとしないピッチングだったようです。2失点なが...