つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

やたらとマスコミに騒がれた山辺節子容疑者を逮捕

2017-04-19 08:19:27 | 時事ネタ・雑学・トリビア
移送の山辺容疑者逮捕 出資法違反容疑、熊本県警(共同通信)

熊本県警は19日、高利をうたい違法に多額の資金を集めたとして出資法(預かり金の禁止)違反の疑いで国際手配した山辺節子容疑者(62)をタイから空路移送中の機内で逮捕しました。

山辺容疑者は同日早朝、羽田空港に到着し、国内線に乗り換えて熊本に向かい、熊本東署に入るようです。

逃亡先のタイで3月、不法滞在していたとして出入国警察の捜査官に逮捕されていました。

山辺容疑者は、元本保証と高い利息を支払う約束をして東京の知人男性らから計約7千万円近くを違法に出資させた疑いがあるとして、県警が1月に逮捕状を取っていました。なお、同様の手口で数十人から少なくとも計約7億円を集めていたとみられており、容疑者自身の風貌なども含めてマスコミがずいぶんと騒いでいる事件です。

実際には、出資法違反ということと、一部は詐欺容疑なども今後かかってくるのでしょうかね?

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017>マリーンズは先発... | トップ | <NPB2017>マリーンズは投手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL